居酒屋に行くと「とりあえず生🍺」と言いがちなのですが、

瓶ビールがあると「やっぱり瓶がいい♡」となるちゅー

赤星があるとめっちゃテンションがあがる笑

昨日行ったお店には赤星があって、

グラスは小さめ(これが好み)で

グラスまでキンキンに冷えている♡

素晴らしい一杯を味わえました酔っ払い

お店の方々、どうもありがとうございました!


今後どう仕事をしていきたいかという話になり、

手に職とまではいかなくとも、

企業の看板なしでも、どこでも働ける人になりたいと思った。

「私だからできる仕事をする」という状態に憧れはあるんだけど、

それは決して「私しかできないオペレーションがある」とか

「私の専門性がとても高くて、私しか分からないことがたくさんある」とか

そんな状態じゃなくて、どんな業務でも

「私の考え方で、私のやり方で、私が捉えた本質に則って仕事をする」ということだと解釈した。

「私らしさ」を出して仕事をすることが

「私だからこそできる仕事」に繋がっていくのではないか。

「こうなりたい」と思ったら、今の生活の中で

「こうある」時間を作る。

今すぐに、私の考え方で、私のやり方で、

私がとらえた本質に則って仕事ってできる。

(どんなに小さなことでもいい)

今ある姿は未来の姿そのもの。