【同業の存在】 | 食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

食べていける音大卒を育成♪成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室

成田市 久住駅徒歩5分にある、「ピアノ教室」「声楽教室」です。


まずは体験レッスンへ!



こんばんは


聴く人の魂に訴えかける演奏を目指す!成田市の【ピアノ教室】【声楽教室】MY音楽教室の「むこうだ よりこ」です


個人事業をされている方なら誰でも一度は気になった事があると思います。


同業者の存在


成田市には【ピアノ教室】がいくつかあります。


私なんかよりずっとベテランな先生もいらっしゃると思います。


同じ地域の同業者の存在、気になりますか??


私は


何かの折に助けて頂く事もあると思うので、アリだと思います。


同じ地域に同業の方が現れるのは


想定内


だからです。


【ピアノ教室】【声楽教室】を立ち上げて1年半。


お教室の方向性の中に


同業者の存在


もあったので、そうなると思ってました的な。


意識の方向が


同業者


に向いていないのでとっても楽です


ちなみに私の生徒さんには、なんと


ピアノの先生


が数人いらっしゃいます。


音楽の先生


もいらっしゃいます。


お教室内は同業だらけです(笑)


お教室を選ぶのは生徒さん。


選べる環境にある方が生徒さんにとっては良い環境だと思います。


合う】【合わない


は人それぞれ違いますし、それが


良い】【悪い


ではなく、それが


個性


なんじゃないかなと思ってます。


ですので、私は生徒さんには色々なお教室を見て欲しいなと思ってます。


それは、先生によってそれぞれ得意とされている事が違うからです。


私のお教室では、同じ地域から通ってくれている生徒さんと、別の地域から通ってくれている生徒さんが半々です。


意識の方向


を変えるだけで楽になりますよ


こんな方にオススメ

将来自宅で音楽教室をやりたいので、ノウハウを知りたい
現在自宅でお教室を開いているのだけど、生徒が集まらない
演奏活動の傍ら、生活する為に音楽とは関係ない仕事もしている
音楽だけで生活していきたい
演奏会での集客が思うようにいかない



コンサート集客・自宅音楽教室運営お茶会

日時:2015年5月27日(水)

場所:都内
*詳細はご予約頂いた方に直接ご連絡します。

時間:11:00~13:00

料金:3000円(飲食代は各自ご負担ください。)
*事前振込み

お申込み:こちらから

キャンセルポリシー:
開催1週間前までのキャンセルにつきましては事務手数料(1000円)+お振込み手数料を差し引いた金額を返金致します。
前日までのキャンセルにつきましては50%頂戴します。(お振込み手数料のご負担頂きます)
当日のキャンセルにつきましてはキャンセル料100%頂戴します。