長いお付き合い | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはひまわり

少~しだけ、朝の暑さが安らいだ気がする…
けど、昼間は相変わらず暑いそうです😓


🎹 🎵 🎹 🎵 🎹 🎵 🎹


手首を骨折されて、半年ピアノレッスンを休んでいた 生徒さん(70代後半)が、退会されました。
今、来ている生徒さんの中で、一番長いお付き合いの方でした。
20年位になるのかなぁ…


もともとは、ウチが引っ越す前、同じ最寄り駅のお住まいでしたが、
ウチが(一駅)引っ越し…
その生徒さんが、区画整理で電車を乗り継ぐ所に引っ越し…
それでも通ってくれていました。
それだけの長いお付き合いでも、スラスラ弾けるほどでも無かったですが…💦
真面目に練習して、長く続けてくれていました。

今回、骨折は、ほぼ治ったけれど上手く動かない…
私が見ても、右手は浮腫んで普通ではない状態凝視
それに、何か月も弾かないと、やる気も失せるよね…汗うさぎ
今どき、メールで「辞めます」が多い中で、ちゃんと挨拶に来てくださったことに
感謝!です。


今後、自分の仕事や生き方をどうするか…
まだ決めていないけど、、
教えの仕事は、今後も私にとって大事な一つ…になると思う。
そろそろホームページ作って生徒さん募集するかなぁ…
(パソコン教室💻通って習っているのに、まだホームページも出来ないなんて~😥
自分にカツ!物申す)


迷って、流されて…
ガ~ッと突然、突き進む!
そんな私ですが、
今は迷っているところです凝視

孔子は
「四十にして惑わず」とか言っていますが…幾つ過ぎたんだ~?



今日も雷雨に、注意!⛈️ですが…

今日が良き日になりますようにスター