カブちゃん、天国へ… | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはひまわり


先月から度々、登場した
カブトムシのカブちゃん
虹の橋🌈を渡ってしまいました…😢

新居も用意して、大事にしていたつもりだったのですが…
今にして思えば、新居がダメだったのか…

ツレとは
消臭剤として購入したゼオライトがダメだったのかもね…と話しましたが、調べてもゼオライトが有毒だとは書いてないんです…
(100均のダ○ソー品がダメだったのか…💧)


あれだけ食欲旺盛だったのに、ゼリーもあまり食べなくなって…
朝、動かなくなっていました。
一度、人間の手で飼ったカブトムシは、放してはいけない、と書いてあったのですが、
やっぱり、お盆でお墓参りに行った時、放してあげたら良かったのかな…とか
考えてしまいます。。


ウチの玄関前でバタバタしていたのを、
ツレが助けたので
「元の場所に帰してあげよう」と、
ツレが玄関前の鉢植えの木(小さいけど)の根元に帰してあげました。

一緒に、カブトムシゼリーを添えて…
「お線香の1本でも、立ててあげる?」
と言ったら 「そうだね」と
お線香も立ててあげました。
ツレは「楽しませてくれて、ありがとう」と手を合わせていました…😢


カブトムシの一匹いなくなっても、こんなに悲しいのに…
もう、猫ちゃんや、犬クンだったらどんなになっちゃうのだろう泣くうさぎ
絶対に、無理…泣



でも…
カラになったケースを見て、ツレが
「メダカでも飼おうかな…」
と呟いていました…
もう少し涼しくなったら…飼いたい…
かなぁ…



ウチに来てから、3週間ほど…
もう少し長生きさせてあげたかったなぁ…
合掌…😿