2024/5/9シングリラ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー

今朝は涼しかったですが、既に気温が上がって暑くなってきました~晴れ晴れ

昨日は玉川学園前
玉川学園コミュニティセンターで歌の会
『シングリラ』でした。

主催者の女性は、目の手術で不在。
手術は無事に終わったと、夕方にメールが来ました。

目の手術なんて、怖いよね…
だいぶ迷って、この時期になったようです。
自分が、その立場になったら、どうするかな…凝視

昨日のシングリラ歌の会は、ピアノを弾きながらお話しできるように、マイク🎤をセッティングしました。
このコミュニティセンターで、あまりお会いしたことの無い、施設の担当者でしたが…
すごく、きっちり出来る方でした~!

借りるプロジェクターも、中を開けて確認。
「本体の他にコードが4本と、リモコンですね。帰りにも確認しますので」と確認。
当たり前の事ですが、マイクも音の確認をして、渡してくれました。


第一部は、私もちょっと緊張気味…驚き
リクエストと、次回以降に追加されるリクエストメニューから
「ハナミズキ」を練習しました。

第二部は、全て頂いたリクエストから、構成。
でも、曲目を見て選ぶと、私の好みになってしまうので…
 頂いたリクエストカードから、お客様に引いてもらって、次の歌を選びました。
少しずつ、お客様にも笑顔が見られて…
ちょっとホッ…にっこり

反省点
私が話すと、どうしても「教え」部分が入ってしまうのです…
教育音楽科なんです~
だから、理屈っぽいンだよね…
自分でも分かっていますが、そうなっちゃう…凝視
お客様も面白くないかも、と思いながら…
スミマセンあせる

今日は、フォークの歌声です。
また宜しくお願いします~

今日が、良い日になりますようにスター