2024/02/04 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはチョコ
寒い朝
今日の雪予報雪の結晶…心配です汗うさぎ

昨日は2月の第1日曜日
 📻FMやまと
『ラジオ歌声』生出演でした。

2月の歌は
「たんぽぽ」

ラジオでお話した通り、私は小学生が持っている歌の本『歌はともだち』で、この曲を知りました。
でも、うたごえ運動の中で、生まれた歌らしいです。


もう一曲は
「なんとなく なんとなく」
ザ・スパイダースの歌

今でも、CMやらカヴァーなどで、聞く事もある歌。
妙に力の抜けた(良い意味でね!)、頑張らない歌です~ニコニコ


ラジオ歌声も、三年目後半ですが、
やっぱり、マイク🎤の前…
緊張するのですよね~無気力
もう少し、上手く出来ないかネガティブ
と毎回、思いながらやっています泣くうさぎ


そして今日は「マイソングの会」
雪の予報に「中止にするか…」と迷いましたが、帰りの時間までには、まだ積もらない!と判断して…開催します。
皆さん、足下に注意していらしてください!

今日が良い日になりますようにスター