2024/2/3大船歌声ハモ~れ | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはチョコ


今日も寒い~!

(なんて言ったら、能登地震で避難生活している人に申し訳ないか…あせる)

でも、明日からの雪⛄予報は…

勘弁して欲しい…


昨日は『大船歌声ハモ~れ』

でした。


先月も40名程、いらしたのですが、

昨日も同じ位のお客様が見えました~!


社長は、「私はコロナに負けず頑張ったから…」と言うけれど…

私達(リーダーと私)も、人数が少なくて安いギャラでも、頑張ったよ~キラキラ音譜

誕生日会は、ちゃんとプレゼント💝用意したし~プレゼント


 

節分節分の昨日は、歌集に無い歌も。

「早春賦」「豆まき」「うぐいす」

を、コピーして歌いました。


早春賦以外は、知らない方も多かったですが…皆さん、すぐ覚えて凄い!


誕生日会は、今月の誕生日の方

8名!

確か、2月は多かった記憶があるので、プレゼントも沢山、用意しておいてヨカッタ~

 

リクエストで歌った歌は…

ここは歌集で歌うので、

「高原列車は行く」

「高校三年生」

「どこかで春が」

「南国土佐を後にして」

「花は咲く」

「小さな喫茶店」

「糸」

など、お馴染みの歌が多かったです。


久しぶりでリクエストされたのは

「鶴」

「いのちの木陰」


「いのちの…」は、相良直美さんの、比較的最近の歌。

歌詞が素敵なので教えて欲しい、と言われて、サビの一部を練習しました…

(低いし、、声が…出ませんでした…ゴメンナサイ💧)



いつも思うのですが、大船歌声のお客様は、他のコーラスとか、シャンソン会とかで歌っている方が多いので、まとまると 素晴らしい歌声になります。

逆に、歌の最中にしゃべっている方がいると…すごく目立つ…汗うさぎ



また、皆さんが歌っている声を録音させて 頂いたので、ラジオ歌声で放送したいと思っています。


大船歌声は、来月も第1土曜日です。

また、宜しくお願いいたします。