2023/1アンサンブルコンサート | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうさぎ

昨日の
『アンサンブルコンサート』
無事、終了しました~👏


午前中に、ちょっとだけ家で練習。

お昼頃に「杜のホール橋本」に着いて、終わって出たのは5時過ぎ…
一日仕事になりました~

夕方、下の素敵なカフェ

『アンサンブルコンサート』
20組程の、プロから中学生のブラスバンド、和楽器も出演するような、アンサンブルグループだけのコンサートです。

無料だし…
聴く方にとっては、面白いコンサートだと思います音譜

私も、知り合いのオカリナグループの方々と、久しぶりでお会い出来ました。 

出演者が、音出し出来る(ピアノのある)大きな部屋が、あります。

ただ、そこは何処のグループも一緒に音出し出来るので、
ピアノの傍で金管楽器が音出ししたり…ピアノを使ったり、繊細な音のグループにとっては、キビシイ環境です…
ピアノも、使う人達で譲りあって
練習する感じ…

その内の一人(素敵なピアノを弾いていた方キラキラ)と、お話して、
ちょっとだけ仲良くなりました。

こういう、人とのふれ合い、が気持ちの上でも、とっても有難かったです。

で…、、!


肝心の伴奏は…? 

随所随所で、間違えまして…汗うさぎ
やっぱり完璧に弾く事は出来ず…

それでも、止まらず、何とか誤魔化しつつ、最後まで弾きましたよ~笑い泣き

今回、弾いた曲はディズニーの
「美女と野獣」でした。

実は…前日に送られた楽譜は、2曲ありまして…
片方は「メヌエット」
もう一曲が「美女と野獣」でした。

「メヌエット」は、超~難し過ぎて…
一目見て「あ、コレは無理…汗
と判断。

「美女と野獣」の方なら、何とかなりそう、とお引き受けしたのです。

講師演奏されたのは、アンサンブルコンサートの全てのグループに対して、講評(感想)をされる
小山京子先生(フルート、オカリナの先生)
西村ゆう先生(指揮者、作曲家)

ご一緒に演奏出来る機会を頂け、感謝!ですが…
本当は、もっと練習を重ねてから、演奏したかったです…凝視

満足出来るように、弾く事は出来ませんでしたが、勉強になりました。

昨日の出会い、全てに感謝!飛び出すハート