2022/05/19 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

今晩は!ピンク薔薇

今日は、作業で…
一日、過ぎてしまいました… 

音符「ラジオ歌声」の為に

歌について、調べもの…
エレクトーンで伴奏作り
それに歌詞コールを入れて、ICレコーダ録音

そんな事で、時間が過ぎていました~

ハッと気がつく…
『明日は、歌声伴奏の日だ!』

ピアノ🎹の指練習も、しておかなくては!

今年の課題の一つ
『毎日、楽器に触る』
 音楽に携わる者として、当たり前ですが…😅


 ラジオ歌声の為に、エレクトーンは頻繁に弾いていますが…
ピアノは、全く違います

鍵盤の柔らかさ…というのか
指の力の入れ方…
日々の練習が大事です
生徒さんには、言う事ですが…💦)

指の練習曲と、好きな曲を弾いて 
少しは、指ならしになったかな…真顔

先日、買ったトマトの苗
花が咲きました~
いつ、実がなるかな~
楽しみ~音譜