お裁縫(^^;) | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはピンク薔薇
今日も、お天気はイマイチ☁です…

リボン   ハサミ   リボン   ハサミ   リボン   ハサミ   リボン

昨日は、午前中の用事を済ませ
午後は仕事もせず…

 年に数回しか、しない
お裁縫をしました~照れキラキラ
(裁縫、と言えるか…?


とっても気に入って、何年も着ているコート🧥があるのですが…

袖口がボロボロになっていました汗

襟や裾もボロボロだったら諦めたのですが…
あとは大丈夫だったので
『袖口だけ、補強しよう!』
と思い立ち…

バイアステープを買って、
手縫いで付けてみました~✂️

どうやったら良いのか…
よく分からなかったので、
スッゴい自己流!爆笑

まあ、何とか補強にはなりましたが…😅

でも、よく見たら、他の所も
もう、布がほつれたり切れている箇所が…
残念だけど、あと少し、着られるかどうか…


通販カタログでセール商品で、ビックリするくらい、安く買えた🧥のですが、レース刺繍が入っていて、、、
今、色々見ても、同じような物が探せません…ショボーン
(色は地味なので…ツレは、
「汚い色の…コート」と言う!プンプン

せっかく、補修したので
もう少し着ようかな~ニコニコ