生徒さんに紹介した先生 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ


爽やか~!

と思ったら、日射しが暑かった!


スズメさんは、元気でご飯を食べに来ます!


いい加減で、網戸掃除しなきゃ💦



今日は、午前中はお医者さんへ…


数年前、ちょっと体調(神経)を壊してから、毎月、漢方薬を頂きに行っています。


産婦人科・内科・心療内科までされている個人医院です。


大人のピアノの生徒さんで、体調を崩した方がいて…


多分、精神面の問題もあるのだろう…と、今までの付き合いから思いましたので、前出の先生を紹介しました。

それが2カ月位前の話です。


その後、大きな病院病院での検査を進められ、そこでは問題が無かったそうで、ヨカッタです。

生徒さんには『良い先生を紹介してもらって良かったです~』と感謝されました。


前置きが長くなりましたが…

今日、私がお医者さんに行ったら、まず、その生徒さんの話になりました~


病院やお医者さんて、誰にでも良い…とは限らないので、紹介するのが難しいですよね…ショボーン



自分に良いお医者さんが、他の人にも良いとは限らないですから…

近くの、あるお医者さんに対する評価で…

ある人は「とても良い先生!」と言い、別の人は「あの先生、冗談じゃない!最悪!」と正反対の評価をしたのを聞いています。


人間だから、相性とかも、あるのでしょうね…


なかなか難しいですが…

今回は紹介して正解だったようです!

(お話好きの先生で…白衣も着ない…今どきには、ちょっと珍しい先生かも…あせる