9/26ラジオ歌声 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはガーベラ

(「今晩は星空」にはまだ、早い時間だよね…)


今日は急に寒くなりました~汗


昨日、自分で間違えてしまいましたが…今日が日曜日です、ハイ!



FMやまとラジオ歌声音符


9月最後は

「ちいさい秋みつけた」

「夕日」

「手のひらを太陽に」

の3曲でした。



「夕日」の歌は、知らない人が多かったかな…

(若い世代は、知らないかも…ニヤリ


コメントでも紹介した通り

『ギンギン、ギラギラ、夕日が沈む~』

という歌詞が、ちょっとキツい感じ…?かな?


でも、確かにギンギン・ギラギラだよね…

ラジオでは紹介しませんでしたが、
始めは『キンキン、キラキラ』と書いたそうですが、作詞者の子供さんが『キラキラは、朝日だよ』と言って、変えたらしいです…

子供の感性、侮れません!



来週は、緊急事態宣言が解除されれば、FMやまとのスタジオに伺う予定です。


前回、生出演したのが8月1日だから…

2ヶ月振り…


緊張するかな~えー


という事で!今日は来月に向けて、エレクトーンに伴奏録音音符しましたが…


何度も弾き直し過ぎて、肩凝っちゃったよ~えーん

絆創膏を貼りましたあせる