海の歌 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはハイビスカス


朝から焼け付くような暑さ🥵


スズメさんが来ません…タラー

まさか、スズメ焼きになってしまった!?


今日の空は、ヒツジさんが繋がっています~




私の周りでは、二回目のワクチン接種を終えた人が多くなってきました。


二回目の方が痛かった、と言う人

熱が出た、と言う人

二回目方が何とも無かった人も数名…


やはり、人によって副反応はマチマチですね。


ワクチン接種に対しても

肯定的、否定的…色々ありますが、

ウチの場合は、ツレの

お互いにワクチン接種して、早く一緒に出掛けたい

と言う希望で(私は不安でしたが)

二人とも接種受けることにしました。


でも、ワクチン接種したから。

と、今までの無防備な生活に戻れる訳ではないらしいですね…

マスクや感染予防は必要だとか…



去年は何処でも中止になった

「海開き」

今年は何カ所か、海開きしましたね!

今週は、海の日。

(19日→22日に移動)

で、今日のラジオ歌声音符は、海の歌にしました。

海の歌って、た~くさん、あるのです。

その中で、2曲を選曲…

さて、なんでしょう~


伴奏がエレクトーンなので、ちょっとエレキっぽい音を使ってみました~

皆さん、密を避け、熱中症にならないように…

お家でラジオ📻を聞きましょう!(笑)