褒める力 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー


薄日がさす、曇り空くもりです。

九州は梅雨入りですって!?びっくり



昨日はピアノレッスン。

大人が4人、子どもが一人、見えました。

(完全に大人の生徒さんが多い…😅)


私が習っている、ボイストレーニングの先生がとても褒め上手なんです。


おかげさまで、やる気が出ます~

ダメ出しばかりされると、誰でもいい気分にはならないですよね…


それこそ、十人十色

注意すべき所も、良い所も皆、違います。


私も意識して(無理して、ではなく)褒めるようにしています。


大人でも、子どもさんでも

ちゃんと見極めて、伸ばしてあげたいです。


自信が無い人に接する時ほど、こちらの褒める力が発揮されます。


大人になると、褒めてもらえる事なんて、あまり無いですものネ‥


わかっちゃいるけど…つい、ツレには文句を言いたくなる‥えー
何故でしょう‥

スズメさんはご飯食べてるだけで「カワイイ!」って褒めてもらえて…いいですねェニヤリ