阪急電車(映画) | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはクローバー

 

ゴールデンウイーク最終日

曇り空くもりと強風うずまき

 

昨日のニュースで見た、江ノ島の混雑映像にビックリ!!

みんな、コロナに慣れちゃったのかなぁ‥ショボーン

 

 

昨日の私は、家から一歩も出ず過ごし…

夜、何の気なしに見たテレビを、思わず最後まで見てました。

 

TVK(テレビ神奈川)で放送していた、

「阪急電車 片道15分の奇跡」

 

ツラい思いを抱いて電車に乗った人が

電車内で触れ合った、他人様の思いやりや心遣いで癒され

 

癒された人が、また他の傷ついた誰かを癒し…

 

電車に偶然、乗り合わせただけの人達が

「誰かの為の心の支え」で、奇跡的につながっている

 

という映画でした。

 

全然、知らずに見たのですが

ツラい思いを持った人たちは、皆、最後に笑顔になり

(ツラい思いをさせた側は、成敗されて…)

スカッとした気分になりましたアップ

 

宮本信子さん演じるお祖母さんが、カッコ良かった!

芦田愛菜ちゃんが、まだ小さくて、、、可愛かったし

見終わって、いい気分になれたし

 

出てくる人達が善人ばかり、に思えるけど(笑)

こういうのも、いいなァ

なんて思えた映画でした拍手


上の電車は、阪急電車じゃなくて「相鉄線」です~