ハツカネズミからカピバラへ…? | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちは桜

 

今日は黄砂がヒドイ予報えーん

(洗濯物は部屋干しで!と気象予報士さんが言ってました)

 

 

 

うお座うお座・ネズミ年ねずみの私

(アッ、年がばれる~タラー

 

この前、ツレと動物番組を見ながら話していて言われたんです…

『出会った時は白くてチョロチョロした、ハツカネズミだと思っていたら…今はこんな大きなカピバラになった…』

(体型ではナイ!)

 

「はぁ~っ!?私の事~?」えー

 

可愛いハツカネズミだと思っていたら、カピバラみたいに態度がでかくなったっていう事~?

 

ツレが心筋梗塞で急に入院した際、

心筋梗塞の知識ゼロで、しかもツレは問題を色々かかえていて…

保険の事やら、何やら、大変だったのです

本人に相談しても

『分からないから、任せる』の一言プンプン

 

 

母が認知症と判明した時

脳出血で入院した時

その後の事やら、姉に相談しても

『分からないから、任せる』

 

母が亡くなった後の事も

出来る事は、全て一人でやりました~

 

仕事で一緒の相手も、

『オンブに抱っこですみませんあせると言いながら

面倒な事は全てこちら任せ…

 

そんなこんなで

いつまでも、可愛いハツカネズミでいられるか~プンプンプンプン

心の中で、叫びました‥

 

カピバラ、いいじゃん!

温泉でゆっくり過ごして…

私はカピバラになりたいよ~

 
これはハリネズミ(針が無いけど…)↓

あ…私はこれかな‥
針の無いハリネズミニヤリ