最後のレッスンと、最初のレッスン | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうお座

 

今日も、良い天気晴れ

どうやら、風も強くなさそう‥?

 

 

昨日のブログに書いた通り、

きのうは、ある小学生生徒さんの、最後のレッスンブルー音符でした。

 

その前の時間は

大人の生徒さんの、初めてレッスンむらさき音符でした。

 

私の「超初心者向け、ピアノ教本」を使っての、レッスン音譜

本当に初めて、ピアノを習う女性(70代…?)

 

「緊張してます…」汗と言っていらっしゃいましたが、

レッスンが終わって帰る時には

「楽しかったです」アップと言って頂きました拍手

 

「始めは、毎週来たいです」との事ですが、あまり頑張らなくて良いと思います~

 

「初めまして」おねがい「さようなら‥」バイバイ

で、世の中(人生)は出来ているのですね‥

 

と実感しました。。。