途中で巣立ってゆく生徒さん | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうお座

 

今日は少し雲が多いけれど、穏やかな天気にみえます晴れ

桜も、そろそろ満開桜!?

 

ピアノを習い始めて3年程の生徒さん。まだ、小学4年生。

今日が最後のレッスンになります。

 

少しずつ、音楽の基本を覚え

自分の希望だった曲を練習し始めた頃

コロナの影響で、レッスンがストップしました。

 

オンラインレッスンは出来なかったので、

途中で、ファイルに宿題を作って送ったり。

 

レッスンを再会してからも、

ピアノ教本の通りではなく、

何とか、興味をひくように

レッスンを工夫したつもりですが

新たに習い始めたダンスに、興味が移ったみたいです。

 

『練習するのが嫌になった』

と言われると…

親御さんも諦めて、

「ピアノをやめます」と伝えられました。

 

今日が最後のレッスンになるのですが

力不足で申し訳なく、残念です。

人それぞれ、好きな道、好きな事に進めば良いと、心から思いますが、、

音楽は好きでいてください!