誕生日!十年ひと昔… | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうお座

 

今日は、お彼岸の入り。

また良いお天気!晴れ

 

そして、、、

今日は私の誕生日なんです~誕生日ケーキ

○1才になりました~照れ

 

 

十年‥

 

ゼロ歳が10歳になり

10歳が二十歳になり‥

当たり前だけど、10年の歳月って、変化が大きいですよね。

 

私自身は、おかげさまで大きな病気もなく

無事に過ごしていますが

私をとりまく環境は、大きく変わりました。

 

歌声に関わる原点になった「歌声やまと」音符は閉店

 

その店音符で知り合ったお客様も

亡くなった方、認知症になったり、施設に入ったり‥

 

 

そして…

おばあちゃんが認知症になり、

脳梗塞・脳出血で病院~施設にお世話になり

昨年、亡くなりました。

 

昨年は、その後の処理で、長年住んだ実家も手放し

何十年も通った場所に行くこともなくなりましたショボーン

 

 

これから先の10年は…

17年前に心臓の手術を受けたツレは、今は元気ですが

このまま、いつまで元気でいられるかな‥真顔

多分、今までと同じようには、過ごせないでしょう汗

 

昨年のコロナから、仕事関係も、大きく変化しましたが

本当に、私は周りや人に恵まれておりますおねがい

感謝、感謝!でしか言い表せませんピンクハート

 

今年も、新しい自分に向かって

出来る限り進んで行きます!

でも、、、トシもトシですから…ニヤリ

ゆるゆる、進んでいきま~すアップ

 

これからも、よろしくお願い致しますキラキラ