大人のピアノ教本、好評です | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

こんにちはうお座

 

今日も良い天気晴れですが、花粉がいっぱい、飛んでそう‥ガーン

 

 

昨日は、誕生日におめでとうコメントをいただき、ありがとうございましたピンクハート

 

京都の友だちからは、お花が届きました!
すっごくキレイ!
私は本当に、周りに恵まれています、感謝です!

 

ツレと、午前中のお墓参りの後、お昼を外で食べましたよ~音譜

(ケーキは…やめておきました‥汗

 

 

むらさき音符   本   むらさき音符   本   むらさき音符   本

 

先週の金曜日に、タウン紙に掲載していただいた、

『初心者、大人のピアノ教本』

 

手作りの、一般の本屋さん・楽譜売場では売っていない本ですが…

「タウンニュースで見ました」

「あの本が欲しいのですが…」

という御電話を何件も頂きました!

ありがとうございますキラキラ

 

やはり、こんな状況で

自分の時間を、有意義に使いたい方

ストレス解消

家にピアノ(キーボード)がある方…

興味を持って頂いたようですブルー音符

 

よく、楽譜売場で見かける本

『初めてでも弾ける○○』

あれは、まず無理…!

先日、ピアノを習いたい、と見えた方も、そういう楽譜をお持ちでしたが…

「基礎的な事が分からないと、無理です…」

と申し上げましたあせる

 

私が本を作る上で、悩んだのは

『知識と、実際の違い』

 

大人の方々は

知識はあるのですが、例えば

「2拍伸ばす長さが、具体的に分からない…」

と何人かに言われました。

 

その辺は、習って実際を聞いて頂くのが一番良いのですが…

それを本の文章だけで、読み取る事は、かなり難しい。

 

なので、教本を使ってみて、分からない事が出ましたら

早い時期でも、本を進めてからでも構いませんので

質問や、レッスンに来て頂けるように

一回、無料レッスン券を付けました。

気楽にピアノが楽しんでいただけたら、と思いますおねがい

 

ゆくゆくは、本に対応したCDを作る予定です。

やる事が沢山あって…

頑張らないと!

感謝です!アップ