公開レクチャーに参加 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

今日は朝からバタバタw=(゚o゚)=w

午前中は母校、国立音楽大学で行われている
社会人向けの夏期講習会に参加してきました☆🎶

2年(3年?)前に、ジャズピアノ講座に参加して以来です( ^^)/

今回は、
武部聡志先生『ポップスアレンジ講座』✨🎵

一青窈さんの「ハナミズキ」のアレンジで有名な方で
テレビやライブの時には、後ろでピアノを弾いている方ですo(^o^)o

もう何年も前から、この先生の講座に参加したかったのですが…
あせる
なかなか日程が合わず‥ショボーン

今回は、午後の大船歌声を休んででも行きたかった!
…という訳にもいかず‥💦

午前中の公開レクチャーのみ、参加となりました😅

先生、カッコよくて
照れ
いろんなアレンジの手書きの楽譜まで頂いちゃいました💕

スタート前のレクチャー会場です✌




、この後は、お仕事(^-^;)
何とか間に合います🎵

せっかく先生のお話を聞けたのだから
頑張って伴奏しま~す\(^o^)/