『フォークの会』1月25日 | マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

マイ音楽・まゆみのピアチェレ日記

音楽教室を主宰しながら、歌声や、伴奏などで色々な所に行くまゆみさんが、行く先々での出来事、
亡くなった母の事、実家の事、日常の出来事などを綴ります。

追加曲が増えて、2回目の『ふぉ~く&素敵な歌』の歌声会音符

 

昨日の練習曲は

英語の歌が「It's a small world」女の子男の子

 

日本の歌は引き続き

「風と落葉と旅人と」イチョウは、今回で練習は終了。

デュエット部分も、ちょっと出来るようになって、なかなか良い感じ。

次回からの練習曲は

「想い出がいっぱい」ハートの予定で、これも少し練習しました。

「CMで『大人の階段の~ぼる~』と歌っている、アレですルンルン

…と紹介したら、何人かが『ああ~』と頷いていました。

私は大好きな歌です‥照れ

 

リクエストの方は、相変わらず新・追加曲が多く出ます。

今回初めてリクエストが来て歌ったのは

「野風増」

「いのちの歌」(昨年のチャリティ歌声の時に練習済み)

「世界の約束」(アニメ「ハウルの動く城」の歌。一昨年のチャリティ歌声の時に練習済み)

「僕の胸でお休み」(かぐや姫の歌)

「春よ、来い」(ユーミンの歌)

など…

大勢で歌うには難しい歌が多いですねえー…との声も聞かれ‥あせる

私(伴奏者)としても、四苦八苦しています。

せっかく増えてきた「フォーク会」の人数が、難しさゆえ、敬遠されないように‥タラー

工夫もしていかないと、いけないですね‥むむ