ご訪問ありがとうございます。インテリアとコスメ大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


・・・・・・・・・・






お元気ですかー?

昼間は暑く、朝晩冷える6月です照れ


エアコンも付けたり消したり…。低階層に住んでるから、窓を開けたままは、治安が悪いから怖くてムーリー。電気代は『ドコモでんき』をチェックしながら気をつけてます。7月は酷暑予報だから電気代を覚悟せねば…!




引っ越して光熱費環境が変わって、電気代&ガス代まるっと入るプランを契約解除して、どんよりしてました。


今回、初めてのプロパンガスだけど、驚くほど高い!!!!






そんな時にドコモでんき』が始まって、何もしないよりマシだと思って契約。結果、入ってよかった!!



こんな風に↑分かりやすく目安に出来る。

そして明らかに
電気代が爆上がりしてる!!
平均使用量は、前年の方が少ないのに!!!!

節約方法が見つからないほど、既に2〜3倍と物価が値上がりして、これから更に値上がりするから途方に暮れるるるーーー。どうにもならない時は、取り敢えず、思考を停止する真顔








いつかの街角で見つけた、色づきそうな紫陽花。
花は変わらないねえ。いつも癒してくれる。





さてさて、
お見せするほど美しいモノではないのですが、自分のキロクを含め、〝収納がない極狭キッチンの収納〟を紹介。学生みたいな生活してるなあー。こんな予定じゃなかったんだけどなあー……と言うボヤキは置いといて(苦笑)





キッチン横の廊下に収納を作りました!!




棚は、別途2つ追加して出来上がり♪

使い勝手もいいし、お値段も優しくておすすめ。


ボックスは4個使いました。『ポリエステル麻 ソフトボックス』を使う理由は、濡れても拭ける!麻の質感が好き!意外と頑丈!使わない時は、折り畳み収納可能。


10年前のソフトボックスあるよ。引っ越して家具を総入れ替えしたら、使う場所がなくなったやつ。まだまだキレイだから捨てられない。けど、捨てなくては。


神経質で大雑把なわたくし、

ざーーーっくり!!収納してます照れ


ソフトボックスの中は、小さな段ボールを使って区分けして入れてます。


コスメモニターを送ってくる段ボールが丁度ぴったり!笑笑。

Amazon段ボールもだけど、取り敢えずの収納箱に丁度いい。


奥行き25cmなので、狭い廊下も圧迫感なし。


奥行き狭く、横に広く使うのは、狭い廊下にぴったり!!凄く使い勝手がいいので、もう1つ同じシェフルを増やそうか思案中。




イケア RINNIG キッチンクロス 4枚セット(選択肢)キッチン用品

ホコリが気になる箇所は、

IKEAのキッチンクロスをかけてます。




【クーポン対象商品】 ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [ Georg Jensen Damask EGYPT egypt キッチンタオル ] 
勿論!ジョージ・ジェンセンも使ってますYO!


ROOMでフォローしてる方がホワイト系を使ってて、写真を見る度に、それはそれは素敵で欲しくなってしまった(笑)だからホワイト系を買い足せばカンペキ!!


キッチン雑貨や道具って、家事のモチベを上げる為に、わたしには必要なモノなのよねえ。そう思いませんか。←無理やり同意を求める笑笑






【こいずみみゆき カトラリー入れ 小】容器 水差し フラワーベース 半磁器 ■ラッピング無料 【こいずみみゆき カトラリー入れ 中】容器 水差し フラワーベース 半磁器 ■ラッピング無料 【こいずみみゆき カトラリー入れ 大】容器 水差し フラワーベース 半磁器 ■ラッピング無料

突然だけど、こいずみみゆきさんのカトラリー入れが素敵だわー。キッチンスペースが変わって、ナチュキチの陶器コップや百均の陶器花瓶に入れてる(笑)






『JIPO』が1番候補で迷ってたら、日本での取り扱いが無くなり残念!!

理想的なのは、シンプルデザインで、陶器で重さもあり、狭いキッチンに置ける細めのモノ。あるようで中々ない。





水回りの収納におすすめ!ポリエステル麻 ソフトボックス


【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 浅型 ハーフ 約幅13×奥行37×高さ12cm 【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 長方形 ハーフ 小 約幅18.5×奥行26×高さ16cm 【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 長方形 中 ハーフ 約幅18.5×奥行26×高さ26cm


【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 角型 小 約幅35×奥行35×高さ16cm 【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス 長方形 中 約幅37×奥行26×高さ26cm 【無印良品 公式】ポリエステル麻 ソフトボックス L 約幅35×奥行35×高さ32cm


サイズ違いをお手洗いの収納にも使う予定。このシリーズ、滅茶苦茶!気に入ってます。10年以上、使ってるほどだもんラブ


サイズ展開もぐんと増えた。ファスナーで閉める蓋付きもあります。どっちも使ってみたけど、個人的には蓋なしが使いやすい。






暮らしの質を上げ!注目のキッチン用品3選

[SS期間中に店内3点購入で10倍] マーナ 「 ステンレス粉ふりスプーン 」 K660 marna ステンレス キッチンツール キッチン雑貨 粉砂糖 薄力粉 ココア 製菓道具 お菓子 キッチンツール ステンレス 大さじ 計量 コンパクト 下ごしらえ 粉ふり 粉ふるい ふるい器 スプーン YAMASAKI DESIGN WORKS/キッチンペーパーホルダー ラバーゼ ステンレス 網じゃくし LB-034 有元葉子 la base 18-8ステンレス


ラバーゼ、高いけど美しいから欲しい…!




 

スーパーSALE限定ポイントアップ中!高見えアクセ3選

【スーパーSALE 全品ポイント5倍】【即納】アーチ ライン バック ロング ネックレス GOLDY ゴールディ 3230908 アクセサリー レディース メンズ ロングネックレス 女性 男性 細い ネックレスチェーン スライド フォーマル シルバー ゴールド マット goldy ネックレス 金属アレルギー対応 ブレスレット サージカルステンレス ブレスレット ツイスト ロープ チェーン 幅2mm 3mm 4mm 5mm ゴールドアクセサリー レディース アクセサリー メンズ ユニセックス K18 SUS316L ニッケルフリー 金属アレルギー対応miteravita ミテラヴィータ【B31】 【スーパーSALE 全品ポイント5倍】メタル コード リボン ヘアカフ GOLDY ゴールディ 6240102 goldy アクセサリー レディース ヘアアクセ シルバー ゴールド 黒 ブラック goldy ヘアーカフ goldy ポニーフック 髪飾り ヘアゴム goldy リボン


プチプラで高見えするアクセ♡






文字制限がきたのでこの辺で。
楽しいお買い物になりますようにラブ

最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではー!

carson.





ちょっとだけダウンクリックして覗いてね目ドキドキ

お買い物の参考になれば幸いです~~~。

フォローもよろしくお願いします!!!!






 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります目がハートキューン