ご訪問ありがとうございます。インテリアとコスメ大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


・・・・・・・・・・






<PR>

コエタスのモニターキャンペーンで頂いた『無添加 達人のだし』についてのレビューです。






高知の老舗かつお節メーカー「森田鰹節株式会社」と通販ショップ「健康生活応援ショップ」が共同で開発した 食塩・添加物化学調味料無添加の海鮮だし。

かつお節をメインに高知特有の味にもこだわった一品を、食塩・添加物・化学調味料一切不要で、贅沢に10g大パックに封入。

手の平サイズの大パック!!!





無添加 達人のだし 味のこだわり


<point1.味のこだわり>
旨味の宗田節・高知特有アジ子の煮干し。
6種類の厳選材料を絶妙に配合。

<point2.量のこだわり>
たっぷり贅沢に10g封入。濃厚で芳醇な海鮮だし。

<point3.材料のこだわり>
食塩・添加物・化学調味料。原材料以外一切不使用。






■商品名:無添加 達人のだし
■容量:30袋入り×10g
■価格:税込1,080円





達人のだしを使って

南関あげレタスうどんを作りました!















お吸い物なら、だし1袋に対して水400ccが目安ですが、少し濃いだしにして、調味料は最小限に。ネギをきかせて。みょうがを入れても良かったかも。色味的にも(苦笑)でも、ま、これがリアル。いつも作ってるやつです。



余談。

南関あげ〟に馴染みがない方がいらっしゃる方がいるかもしれませんが、福岡〜熊本ではよく使われる食材です。わたしも福岡に住んで知りました。もつ鍋屋さんで出てきた食材。以来、とりこ!!スーパーに行けば必ず買うモノ。こちら地方だとドラッグストアにも売ってます。

転勤族の子どもならではの謎?!ってありませんか。豚骨ラーメンの紅生姜もなれずー。明太子の食べ方も違うでしょー。本州だと赤味噌は慣れなかったなあー。あとは姉弟で出身地と育った土地が違うし、おまけに両親も流転の人。母は島根の人だからか、摩訶不思議な茶碗蒸しや酢の物が出てきました。


南関あげ【九州くまもと特産★油揚げ】≪南関あげ くまモンパッケージ(あげ3枚入)≫ふっくらジューシー油あげ♪お味噌汁をもっとおいしく大変身!熊本特産【味噌汁の具 みそ汁の具】油揚げ 味噌汁用あげ【九州 熊本の老舗味みそ醤油屋ホシサン】

油抜きせず使えて、長期保存できる南関あげ

お肉のようないい仕事します。大好物!!!



超特選 減塩醤油(500ml)【チョーコー】 月桂冠 糖質・プリン体Wゼロパック(900ml)【月桂冠】[日本酒 紙パック 料理酒 健康 辛口 キレ 糖質ゼロ]

因みに醤油は、原材料3つの50%減塩醤油。

料理酒は、日本酒の糖質ゼロを使ってます。






話を戻して。

レタスのしゃぶしゃぶ〟からヒントを得て出来たレシピ。レタスをたっぷり使って食物繊維も◎。食材があっさりしてるので、だしの役割はとても大事になります。


流石!素材にこだわり抜いただしだけあり、しっかりした味わいでした。素朴なうどんが旨味たっぷり!いつもより美味しく出来ました。


昔々なら昆布から煮出して・・・と、マニーも手間隙もかかってましたが、達人のだし1袋にぎゅっ!と、つまって調整いらず。手軽なのに美味しい!嬉しい!!


だし巻き玉子、茶碗蒸し、おじや、カレー、鍋・・・、たくさん楽しみます。素敵な機会をありがとうございました。







最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではー!

carson.





ちょっとだけダウンクリックして覗いてね目ドキドキ

購入品と、わたし目線のおすすめ商品を載せてます。

お買い物の参考になれば幸いです~~~。

フォローもよろしくお願いします!!!!






フォローしてね 

ブログの読者登録して下さると嬉しい~~。






Instagramの登録も何卒お願いします~~。





 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります目がハートキューン