ご訪問ありがとうございます。インテリアとコスメ大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


・・・・・・・・・・






お元気ですかー?

今年もあとわずかですねニコニコ






町に出ると、驚愕の正月プライス。

しかし例年以上に高い気がするなあー。


正月花を探し、何軒か周り、

値段相応なら買おうと思ったけれど、

枯れ始めていたり、鮮度がいまいち。


とある有名花屋さんは、仕入れした花を

水あげもせず、床に置いたままにしてるんだよねー。


と、まあ、

今年もお気に入りの花屋を見つけられずー。


よし!今年も行こう!!!!


気合いを入れて、

区をまたいでチャリで行ってきましたっ。







行ってよかったーーー!!!!






この日は、ほとんどの花が200円。
違う意味でびっくり!!嬉しすぎるーーー!!






この倍↑、花の冷蔵ケースがあります♪
(写真を縦に撮ったから全体は写せず)

オーナーの仕入れセンスが好きです。
花好きにはたまらない!!






開店当初はピカピカだったストーブ。
味わいが出てます。



税込1,540円で3パターンの正月花を
買い揃えてる事が出来て、滅茶苦茶!大満足!!

水あげして活け終わりました。

今日は暖かいけど曇り。
晴れた自然光でパキッと綺麗に撮りたいな。

活けた花を見て、汗だくで行った甲斐があったぜ!



▲花屋 TRONC(トロンク)




 

MINI VASE -TWO TONE- amabro アマブロ ガラス 花器 モダン オブジェ ハンドメイド 置物 お花 ディスプレイ ギフト プレゼント インテリア 水差し 鉢植え 観葉植物 水やり ガラス ガーデニング 自動アマブロ ツートーン ウォーター ディスペンサー Sサイズamabro TWO TONE WATER DISPENSER S液体 肥料 自動給水器 自動水やり器 給水◇植木鉢 園芸用品 ギフト P2倍 水差し 鉢植え 観葉植物 水やり ガラス ガーデニング 自動アマブロ ツートーン ウォーター ディスペンサー Lサイズamabro TWO TONE WATER DISPENSER L液体 肥料 自動給水器 自動水やり器 給水◇植木鉢 園芸用品 ギフト P2倍


ケーラー オマジオ ヌォーヴォ ベース 145mm テラコッタ Kahler Omaggio Nuovo 【花瓶 一輪挿し ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】【インテリア】【ギフト】 KAHLER ケーラー オマジオ フラワーベース チェリーピンク 北欧雑貨 北欧デザイン 北欧インテリア 花瓶 ケーラー オマジオ ヌォーヴォ ベース 300mm ピーコックブルー Kahler Omaggio Nuovo 【花瓶 ギフト 結婚祝い プレゼント 贈り物】【インテリア】【ギフト】


欲しい花器も果てしーなーいラブ


花瓶

清々しい新年を迎えるお正月グッズ

 よかったら↑覗いてネ!!






そして最後に。



 私の新年の抱負はズバリ!

「人生最後の減量」


歳も歳なので、筋力をつけたいなあー、と。腰痛と加齢対策にもなるし。筋力を付けて、栄養は摂って低カロリー。


何より〝慢性疲労症候群〟を、いい加減、何とかしたいと思ってて……。原因は、働きすぎです。何十年と、残業80〜120時間で働いたら、誰でもカラダを壊すでしょう。


退職直前の1〜2年は、仕事量が多いのに増える一方で本当に酷かった。何度か意識を失って倒れたり、突然、声が出なくなったり(←思うに失声症)、それでも休まず働いてたのは異常(←今は分かる)。一瞬にして意識がなくなるから、突然死の心不全って、こんな感じ?と思ったよ。


それで、いまだ、いつくも持病を抱えてます。一時期はダイエットも禁止。兎に角!栄養!休養!安静!でした。これでねー、太ったんですよーーー(泣)


元同僚も分からないほど、別人になったほど太ったんで、ここは気合い入れて、人生最後の減量をしたい!!って考えてます。






以前、溶岩ヨガに行った時に使って、腰のストレッチによかった〝ウェーブストレッチリング〟が欲しいな。ギックリ腰対策で、骨盤ベルトしながら、休み休み掃除してまーす(笑)






今年も不定期更新にも関わらず、遊びに来てくださり、いいね!やコメントとありがとうございました。

どうぞ佳いお年をお迎えください。

carson.





ちょっとだけ↓クリックして覗いてね指差し

購入品と、わたし目線のおすすめ商品を載せてます。

お買い物の参考になれば幸いです~~~。

フォローもよろしくお願いします!!!!






フォローしてね 

ブログの読者登録して下さると嬉しい~~。






Instagramの登録も何卒お願いします~~。





 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります目がハートキューン