ご訪問ありがとうございます。インテリアとコスメ大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


・・・・・・・・・・






お元気ですかー?

お久しぶりです。


数日前まで暑い暑いとクーラーをつけてたのに、いきなり真冬!!!!こちら地方では、1ヶ月早く初雪が降りました!底冷えする朝晩。


半日〜1日で気候が180度変わるから、体調管理が難しくないですか?体温がおかしい1日がありました。更年期障害になったかと焦りましたよ。


だから肌のお手入れも難しいー。

そんな中、嬉しい機会を頂きました。


さかのぼると、アテニアとの出会いは、高校生の頃。半5段の新聞モノクロ広告を見て、化粧水を買って以来、愛用してます。中でもクレンジングは、大好きなアイテムの一つ。最後までお付き合いくださると嬉しいです!!






・・・・・・・・・・

<PR>

アテニアから商品提供をいただきました。






さてさて、本題。

くすみのベールまで脱ぎすて明るさ際立つ無垢な肌へ。ブライトニングケアに加え、角層ケアまで叶えるクレンジングオイルに進化。

アテニアの『スキンクリア クレンズ オイル』2023年11月15日(水)リニューアル発売しました。



新たな〝エイジングのくすみの原因
「フリーズ角質」にアプローチ。

クレンジングのたびに
肌をやわらかくし、
明るさ際立つ無垢な肌へ。

*年齢による古い角質の蓄積で肌がくすんで見える様子のこと。


商品名:スキンクリア クレンズ オイル<アロマタイプ>
内容量:175mL(夜使用で約2ヵ月分)
税込価格:1,980円





 リニューアル、どう変わったの?



透明感までもたらす美容クレンジングへ進化


肌表面をやわらかくほぐすことで、くすみ※1のベールまでクリアにエイジングと長年にわたる摩擦によって、硬い角質が増える現象を発見。


肌表面がゴワゴワとした硬い膜が覆い重なることで、肌のくすみ※1を引き起こしていました。


そこで、硬くなってしまった角質をやわらかくほぐす機能を「ホホバオイル」「ククイナッツオイル」に見出し、これらを配合。


角質の重なりも減ることで、次に使うスキンケアの浸透※2力まで高め、透明感ある肌に導きます。


※1 古い角質汚れのこと

※2 角質層まで






第3※3のくすみ※1の原因「肌ステイン※1」クリア機能はそのまま


2016年の初代発売時にアテニアが発見した「肌ステイン※1」。

そして、「ロックローズオイル」「イモーテルオイル」「珊瑚草オイル」に「肌ステイン※1」をケアする機能を見出しました。

それら3種のオイルを引き続き配合することで、メイクと一緒に、毎日蓄積される古い角質汚れまでクレンジングで洗い流し、肌色まで明るくすることを実現しました。

また、メイクを落とすだけでなく、素肌の透明感にも働きかけるため、朝洗顔の代わりとしての使用もおすすめです。

※1 古い角質汚れのこと
※3 “くすみ”の第3の原因 …第1の原因=血行不良、第2の原因=メラニン





クレンジング力アップ


フィルムタイプのメイクも軽く落とせる、クレンジング力アップ!

1. お湯でオフできるフィルムタイプのメイク品も、オイルでしっかりオフできるよう、クレンジング力がアップしました。

2. 手や顔が濡れていてもクレンジング力が衰えないよう、少量の水分ではすぐには乳化しない「キャッチウォーター処方」を採用しました。

高いクレンジング力が維持できるため、摩擦行為を減らせて、クレンジング時間の短縮にも◎





 How to Use


3プッシュ分程度を手に取り、やさしくマッサージするようにメイクとなじませた後、水またはぬるま湯で洗い流してください。










わたしが使った感想

無色透明でさらりとしたテクスチャー。
濡れた手でも使えるのは嬉しい。

目薬を頻繁にさすので、アイライナーとマスカラはウォータープルーフを使ってますが、肌馴染みもよくて、優しくくるくるマッサージで落ちるところも気に入りました。

洗い上がりはしっとりした使い心地で、オイルで落としたとは思えない使用感でした。

8種類の植物美容オイル配合に進化してるので、肌の明るさとなめらかさに期待値大!

※個人の感想です。





アップ公式サイトもチェックしてねアップ
エコパックもあるし、クーポンもあるよドキドキ








最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではー!

carson.





ちょっとだけ↓クリックして覗いてね指差し

購入品と、わたし目線のおすすめ商品を載せてます。

お買い物の参考になれば幸いです~~~。

フォローもよろしくお願いします!!!!






フォローしてね 

ブログの読者登録して下さると嬉しい~~。






Instagramの登録も何卒お願いします~~。
同じ趣味の方はフォロバ致します♡





 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります目がハートキューン