ご訪問ありがとうございます。インテリア大好きcarsonです。元気の出る衣食住を目指してます。


はじめましての方へ。

自己紹介


おまかせ広告をポチっとして下さり感謝!!

(わたしもお邪魔した際はポチっとしてます♪)

いいね!・フォローもよろしくお願いします♡


・・・・・・・・・・






お元気ですかー?


マイナンバーカード申し込みの混雑、ニュースになるなんて驚いたー!仲良しさんのブログを読むと、待ち時間が凄いんですけど!!!!


ひ!

え!







わたしも1回目はスルーしたけど、外堀から埋める国の作戦に『こりゃ、時間の問題だわ』と、2回目スタートして早々に申し込んで発行済み。


Web申し込みした後に、マイナンバーカードの受け取りと、パスワード設定をしに、自治体に指定された場所に行かないと行けないのよ。←この流れは、各自治体を確認してね!!自己責任の要確だわよ。


その時は、Web申し込みも、受け取り場所も空いてて待ち時間ゼロ。スムーズに終わりました目がハート


大混雑ニュースを読んで、たまたまだけど、早くやっといて良かった!!今のわたしの体力じゃ、あんなに待つなんて自信ない。







会社員ではなくなり社員証もなく、運転免許も持ってないから、公共で使える身分証として、顔写真付き住基カードを発行してたんだけど、使えなくなってた!!←いつの間に?!びっくり!!


マイナンバーカードは、これからも新たに強制的に紐付けすんだろーなーって思ったのもあるし。もはや、マイナンバーカードを作らざるを得ない状況にしてるよね。


そんなタイミングで、パスポートの期限が切れた。

もう、作ろ。観念しましたーあんぐり笑笑






それにしても日本人。民間企業には、個人情報をサクッと渡すのに対して、こんだけスルーされ、あの手この手でもダメで、いよいよ実力行使して、個人情報を渋々出される日本と政治家、公務員ってどんだけ信用ないのよーって思った。

そして、ふと。
わたしの個人情報は2万円の価値かあ…とも思う。
ほんでもって、その2万円分のポイント、私たちの税金ですからー。





これに↑似たやつを使ってる。貰った。


レザーケースも↑素敵!!








明日から3月ですね♪
最後まで読んでくださってありがとうございました。

ではー!

carson.





楽天ROOMを覗いてね↓お願いします🙏

ほぼ毎日更新中

購入品と、わたし目線のおすすめ飛び出すハート

お買い物の参考になれば幸いです~~~。






フォローしてね 

ブログの読者登録して下さると嬉しい~~。






Instagramの登録も何卒お願いします~~。





 にほんブログ村 にほんブログ村へ

アップ2つのランキングに参加中アップ

バナーをクリックして頂くと
ランキングが上がる仕組みになってますので、
クリックして頂けると励みになります🙏💦