【ただ今募集中の講座のお知らせ】
整理収納アドバイザー2級認定講座   :
 7/29(水)Zoom開催(開催日・回数変更のご相談も受けたまわっております)
 あなただけのオンライン(Web)講座開催 お申込み受付中!

江別イオン カルチャー教室「楽しいお片付け」講座: 
 毎月第1・3 金曜日開催 お申込み受付中!

■月2レッスン「まいーお片づけ」倶楽部:
 お問い合せ下さい

■「1分自己紹介講座」 Web開催
  オンライン(Web)講座 開催調整中!
■「冷凍庫から始める冷蔵庫の整理収納(初級編)」 
 7/15(水)オンライン(Web)講座 お申込み受付中!

■「講師プレゼンターの伝え上手になる15のコツ」講座
7/21・7/22(火・水)Zoom開催  8/28(金)札幌開催
お申込み受付中!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんにちは!

 

 

 

北海道札幌市在住の

 

整理収納アドバイザー & 
おうちファイリング®アドバイザーの
寺嶋恭子(てらしま きょうこ)です。

 

 

 

 「シニア」といわれる年代に
すでに突入
はてなマーク の私ですがあせる

でも、そう呼ばれたくない私  (ニタッ)

 

いつまでも輝き続ける

「プラチナ世代」でいたいわ キラキラ

んー音譜   この言葉最高  ウインク

 

 

さて、

こんな年代の私ですが

私の中で 『 IT化 』は

ますます 進んでいます

 

 

パワーポイント講座

 

先週本選が終わった

整理収納コンペティション2020

出場の皆さんは

去年秋から準備をし始め

今年1月末までにエントリー

選考を経て

 

4月が地区予選会

そして

6月が本選だった

 

 

ということは

半年以上前から

準備していたのね

 

見ごたえ・聞きごたえたっぷりの

コンペティションでした

 

 

ところで

このコンペティションのエントリーに際して

必要なのことの一つが

「パワーポイントを使えることビックリマーク

 

なぜなら

エントリーは

パワポのスライドを用意して

審査を受けなければならないからです
 

 

話は少しさかのぼりますが…

「パワポの使い方がわからないの~」という

声を受けて
今年1月に

 

「大きな会場でもわかりやすいスライド作成のための
パワーポイント講座(初級編)」を

開催していました

 

 



どんな講座かというと
宝石赤少人数制

宝石赤ご自分のノートパソコン持参で操作もしていただく講座
宝石赤内容:初めてパワーポイントを使う方向きの初級レベル
宝石赤でも整理収納コンペティションなどに応募する作品が作れるレベル
(私が整理収納コンペティションで受賞した時の作品は

私がパワーポイントで初めて作った作品です)
宝石赤整理収納アドバイザーがよく使うこと・表現方法を

主体にお話していますので、講座を作りたい方にも

非常に参考になり実務的

でした

 

 

 

受講くださった皆さまから

わかりやすかった

 

え~音譜 思ったより簡単キラキラ
など 喜んでいただけました ラブラブ

 

 

 

 

実は
ご本人の努力が実り

実は受講後に作った作品(スライド)が認められ

コンペティション地区予選会に

出場された方も

いらっしゃるのです

 

 

 

パワポ講座受講のご感想

 

さて、

いただいた感想のご紹介

まだしていませんでしたので

ご紹介させていただきます


【いただいたご感想】

 

宝石赤PowerPointの初心者の私をいろいろ心配してくださり、
事前に確認の時間を作ってくださったこと  感謝
ビックリマーク です。
説明もとてもわかりやすく「こんな機能があったんだ!」と
驚きの連続でした。
資料の作り方…ポイント 本当に参考になりました。
○○○○に向けてがんばります。

またお世話になりますのでどうぞよろしくお願いいたします。
(N様)

 

 


宝石赤今日は本当にありがとうございました。

受講できてよかったです。

イメージ、わからなかったのは受講して多分わかるようになりました。

あともう少しの期間頑張って少しでも自分の伝えたいことを発表できる

スライドを作成したいと思います。
いろいろ教えていただき楽しく学ぶことができました。
家に帰って早速頑張ってみたいと思います。
(H様)



宝石赤①とても丁寧な説明で分かりやすかったです。
②1人1台のPCで実際にやりながら出来たので理解出来ました。
③パワーボイントについてたくさん知り作成出来るようになりとても嬉しいです。
④少人数で和やかな雰囲気で楽しかったです。

 

 

皆さまに

わかりやすかった

楽しく学ぶことが出来たと

喜んでいただけて良かったです

 

 

Zoomでもパワポ講座 ♫

 

 

ところで

最近Zoomにはまっている私

思わぬことに気がついております


1月に開催した この

「大きな会場でもわかりやすいスライド作成のための
パワーポイント講座(初級編)」

 


Zoomオンラインで開催出来そう 音譜

なんかワクワクしちゃいます 爆  笑


ただ今

テストを予定

満足度が高ければ
ぜひ

Zoomオンラインで「パワポ講座」を

開催したいと考えております

Zoomで開催出来れば
札幌市近郊にお住いでない方にも
ご受講いただけます



近くお知らせ出来るのでははてなマーク …と

考えております

 

ご興味のある方は

ぜひ リクエスト又はご連絡ください

 

 

 

今日も最後まで

お付き合い下さりありがとうございました。