札幌の整理収納アドバイザー 寺嶋恭子です。

2014年11月21日(金) 東京・流通センターで行われた 
ハウスキーピング協会主催の「整理収納コンペティション2014」 
本選 の 新人部門に出場しました。



札幌からも仲間がたくさん応援に来て下さいました。




そして、おかげをもちまして 
私は、

テーマ 「 老老介護を支える冷蔵庫の整理収納 」 で
【 最優秀新人賞 】 を 受賞することが出来ました。





  みなさん応援本当にありがとうございました。 




結果発表の11月22日(土)
ハウスキーピング協会の山田長司理事長から 
壇上でメッセージカードをいただきました。
なんと、賞状ではなく・・メッセージカードなのです



あ!・・・そうかぁ・・・

整理収納をしている私たちには、
賞状はそのあと収納場所に困るので・・・
それを見越して  カードになっているのでしょうか 


 

カード・外

 

 

 

カード・文字

 

 

 
実は、
新人部門も他の方みなさんの発表が
すご~く素晴らしかったので、
他の方が受賞すると勝手に納得していました。

従って、
結果発表の時は、
札幌を出発する前に徹夜していた疲れと
発表が終わった安堵感
そして懇親会などの疲れがどどーっときていて
(もちろん、年齢もあります)、
お化粧も直さず「まぁ、いいかぁ~」
と 会場に入ってしまったのです。



きっと、
受賞者のみが壇上に呼ばれるので・・
私は、通常席の最前列だから・・・
まぁ いいかぁ・・なんて。



でも、いざ会場に入ってみると、
発表者全員が壇上の席に着席し発表を待つ。

その上、
な・なんと・・私の名前が呼ばれて・・・
あせるあせるあせる



「 私が 受賞  」


当然考えたことは、

「 しまったぁ   」
「お化粧をして、しっかり顔を作ってくればよかったぁ・・ 」

 

 



若いみなさんの中では、
何をやってもダメなのに・・・
しっかり そんなことを考えた私でした。

 

じゅしょう

 

 

 また、
とっても印象的だったのは、
札幌から応援に来てくれた方々(仲間)が、
感激して喜んでくれたことです。


壇上から・・・
何かドラマの一場面を見ているような・・・
素敵な空気が流れていました。



自分のことよりその雰囲気の方が感動的でした。



本当に 感謝・感謝です 


 

jyusyou

(画像:太田さんより)

 整理収納コンペティション2014本選出場者
 (クリックしてね)
(ハウスキーピング協会)