不動産屋に転職!?



ふいに訪れたチャンス



違う仕事をしているものの、

いつかチャンスがあれば資格を活かして不動産の仕事がしたい



そう、淡い希望を捨てきれずにいます



今の会社で頑張る以外の選択はなかった私がなぜ今さら転職サイトを見始めたか



それは、今の会社で私の役割って不安定だな、

という長年の思いと、

最近ばったり出会った元同僚の話を聞いたからです



色々あって辞めたけど、今は縁あっていいところに就職できました!と



気になっていたから、今は彼女が楽しそうでよかったと安心しました



同時に、転職もありかも…

という考えが頭をよぎりました



宅建士として、堂々と不動産事務をこなしてる自分!



いいな…そういうの

つい、思い描いてしまいました



見るだけ見てみようかと、

○○県

不動産事務

宅建

時給○円以上



求人検索していました



そしたら、新着!!



営業サポート

事務職

土日休み

10~16時

※フルタイム可



そして、何より目についたのは

宅建士手当て10,000円!!



資格手当が付くということは、宅建士の仕事していいってことだと認識した



すごく考えました

転職がうまく行けば、私は堂々と宅建士として仕事ができる



自分の役割ができる



想像すると飛び込みたくなりました



条件も子育て両立しやすい土日休み、

10~16時という時間にも魅力を感じました



今の会社と福利厚生は変わらない上、宅建士として働ける



しかしここで、一歩踏み出せない理由



それは、今の会社で積み上げてきた人間関係と経験です



条件が変わらないのなら今すぐ応募したらいいじゃないか、宅建士もってるんだし尚更!



そう思うと同時に



いいのか?

同じように休み取れる?

本当に子育てと両立できる?



これまで、社員さんたちと積み上げてきた信頼関係はここまで大きかったのかと改めて思い知らされました



資格を活かすことができるチャンスだったかもしれない



それでも、子育て優先の今の私にとってはやっぱり慣れた環境で慣れた仕事をしていた方が精神的にも安定する



宅建士の仕事、諦めたわけではありません



また、違う形でチャンスがあればいいなと思います



それまではほどよくアンテナを張り巡らせておこうと思います