J1リーグ第19節(浦和対鹿島) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、明治安田J1リーグ第19節浦和対鹿島行ってきました。

埼スタ。

12時前に自宅を出て、途中越谷で降車した。S氏が経営してるSAKURAグループのキッチンカーです。ついでに試合中に飲む飲み物も。

その後埼スタに到着。

この日はNIKE20周年記念試合。

鹿島サポが多い。

北門付近のベンチで鹿島サポの初老の方と会話する。

前日に行くことが決まり、鹿島応援エリアがチケットが取れず、忍者で入ることに。

入場。

入場時に中心部の人が旗振って出迎え。

整理番号3600番台なので、207ゲート下確保。後に周辺見たら過剰な席取りのように見えた。チッピー氏は4700番台でしたので、本人の意志でBOYSのところで見る。場所探しました。Xで確認し、後に座席がわかった。

スタグルはカレー食べてみる。

パンヤプロディースのマッサンマンカレー。

その後、昔から知ってるサポに会う。現在指定席民。

その方の職場の同僚がゴル裏にいる。

本日の同行者到着。スタグルエリアが長蛇の列だったそうだ。

鹿島サポ。最前列の大旗は少なくとも10本あった。

浦和サポ。Lフラデーなので旗が多い。

鹿島の選手が出た時大ブーイングでした。TRUE RED対決に相応しい。

いよいよキックオフを迎えます。

We are REDSコールやPRIDE of URAWAチャントが響く。選手入場時バックスタンドやメインスタンドは総立ち。

試合中は後押しに専念するため撮影は控えました。

前半2分に鈴木優磨に先制されます。鈴木優磨が前半で2得点。

前半終了時点で0−2。

後半に入ります。

後半は大久保に変えて大畑投入。

武田英寿投入します。その武田が結果を出す。

2得点挙げる。

試合は2−2で終了。

鹿島サポの大ブーイングが聞こえた。

結果出さないと困るよね・・・。

武田英寿には拍手。

武田は未来の浦和担う選手だと感じました。

埼スタ撤収後、チッピー氏と合流し、東川口まで。

チッピー氏は7月のアウェイ京都戦のチケットの取引していたそうです。アウェイゴル裏はチケット瞬殺だったそうで。去年と同様、無意味な緩衝地帯設置されるから。

 

今回の試合は48638人が入場しました。

次は6月30日埼スタジュビロ戦です。

 

その間のアウェイ名古屋戦は行きませんが勝利をお願いします。