J1リーグ第17節(浦和対神戸) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日ですが、明治安田J1リーグ浦和対神戸観戦してきました。

埼スタです。

 

16時キックオフなので、実家発着にしませんでした。

11時前に埼スタ到着。

グッズ購入する。

なが餅も購入。

GGRのアシスタントでおなじみの笹井さんがいました。

笹井さん本人から私に「皆勤賞ですね」と言われた。

スタグルへ行ってみた。今回はローストチキンコウロギで550円のメニューを。そう、この日はGo Go Reds!デー。浦和レッズの指定席が小中高料金で550円の日。

REXポイントがつかない。

レディアファミリーもいた。ひろかさんのYou Tube見ると絡んでいるマスコットです。

中身のわからないカードがありました。

興梠さんでした。佳穂が欲しかった。

北門へ移動し、チッピー氏と会う。

今回の整理番号が5000番台でチッピー氏が私より若かったので、佳穂の旗渡して席取り協力すると言ってました。

取ってくれたのLINEがあり、それに従い席へ。通路側ではないけど7人がけでした。

チッピー氏は中心部(BOYSはじめLADSなど)付近で見ると言ってました。

場所確認のため行ってみた。22日鹿狩り(鹿島戦のこと)で、昔からの知ってるサポ(BOYSはじめLADSなどは無理と言ってました)が行くので、激励するならばの意味も込めて教えておきました(写真送ってある)。

550円メニューの「よしおのふろ〜ずんマンGo!」購入。

ステッカー付き。

207ゲートに、昔私がヴェルディサポ時代たまに一緒に応援したサポが顔出しに来た。その方インスタで繋がっております。

指定席民です。久々に話した。

神戸サポです。

浦和サポです。

浦和サポからこんなダンマクが出ました。

練習開始。

いよいよキックオフを迎えます。

試合中は後押しに専念したので、撮影は控えました。

前半は0−1で折り返します。神戸の選手に先制されます。ヴェルディにいた選手だったな。

ハーフタイム

サポが「明本がいる」の声があった。

明本だ。

後半に入ります。

サミュエルと翔哉投入していきます。

その翔哉の得点で1−1に。

このスコアで試合終了。

試合終了後、選手が去ったところで撤収しようとしたときに、財布の落し物があった。

周辺のサポのアドバイスで係員を呼び、係員が筆記用具持っていなかったためこちらからペン持ってきて、記入する。

座席番号告げたのです。その方私の隣りにいたサポでした。

周辺のサポの方は優しい方だなと。感謝しています。

チッピー氏からLINEがありました。南門に向かうことに。

賀茶品氏にも会った。町田戦ご家族が体調不良により参戦できず心配しました。あと「夏香さん夫妻札幌戦参戦予定」と伝えました。

チッピー氏と合流し東川口駅まで一緒。

 

今回は45976人が入場しました。

開幕ヴェルディ戦に次ぐ観客数です。

 

次は6月15日セレッソ戦です。

ショルツが累積警告により出場停止になっていますが、勝つしかありません。