J1リーグ第1節(ヴェルディ対マリノス) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は明治安田J1リーグヴェルディ対マリノス観戦してきました。

実はこの試合、無料券が手に入る「開幕・春休みはJリーグへ遊びに行こう!国立競技場に10000名様を無料でご招待!」に応募したのですが、落選し、割引クーポン券がついてるのでバックスタンド3層目で入手した。

今まではギリギリ到着でしたが、チケットがかなり売れて1時間前に到着するように設定した。

千駄ヶ谷駅到着後、スタグル行ってみようと思ったが、どこも長蛇の列。

メインスタンド付近にあの全力さんがいました。取材受けてるようですね。

入場時に野球型シャツ受け取る。

寒かったので、早速着ました。

入場前に撮影。

バックスタンド3層目に着席。

マリノス側ぎっしり。ヴェルディのホームゲームはビジター席はゴル裏でも指定席になっている。

選手紹介のときにGKの選手と渡辺にヴェルディサポからブーイング。

1993年の開幕時と同じように川淵三郎氏登場。

開幕時はテレビで見ていたんです。

ヴェルディサポのコレオ素晴らしかった。

キックオフ。

前半はヴェルディの山田がFKで先制点。

前半は1−0で折り返す。

 

試合中、入場時に受け取った新聞(?)見たら、タオマフが当たり、ハーフタイムに入る前に受け取りに行く。

1階席まで行った。

後半に入ります。

44分にマリノスにPK与えてしまい、同点とされる。

1−1に。

さらに、アディショナルタイムにマリノスの松原に逆転されます。

1−2に。

試合終了。

奇しくも、1993年の開幕戦と同じスコアでした。

 

ヴェルディで怖い選手は、森田・染野・マテウス・山田かな。

試合終了後、即撤収したが、コンコース渋滞でなかなか進めない。

ヴェルディの運営どうなってるの?

しかも、コレオの用紙返したいのに、返却BOX見当たらず。持ち帰ってしまった。

来週埼スタで返してあげておきます。

国立脱出するのに時間がかかりました。

 

今回は、53026人が入場しました。

それには拍手。

 

ヴェルディサポ増えたなと印象です。

 

次のヴェルディは埼スタで浦和と対戦する。

 

私がヴェルディサポ辞めて浦和サポに移ってから初の対戦となるが、申し訳ないですが、浦和が勝つ!

 

ヴェルディサポの皆様、3月3日埼スタでお待ちしています。

 

尚、今日の試合は敵情視察でした。