25th Anniversary Live Tour(2024/02/03) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました、ここでは2月3日に行われたayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour徳島公演(18:30開演@アスティとくしま)のこと書きます。

この日は、6:10に自宅を出て、東武伊勢崎線〜東武スカイツリーライン→都営浅草線〜京急線乗り継いで、羽田空港へ。

羽田空港10:10発のJAL455に搭乗します。

出発ロビーに着いたら、顔見知りのTAに会う。

同じ飛行機だとは思わなかった。

遠征TAが多く搭乗する。

ヨンエさんと一緒だとは。カメラマン氏や米田氏も。

JAL455はクラスJに搭乗する。

徳島空港に到着。

徳島に降り立ったのが、高校生以来。

荷物受け取った後、リムジンバスで徳島駅へ。

徳島駅に到着。

予約してあるホテルへ。Rさんたちと同じホテルであった。

料金支払いと荷物預けを済ませた後、Rさんたちは会場へ。昼食ののち、駅に寄り、その後路線バスに乗ってアスティとくしまへ。

このときpoohさんに会う。リセールで取れたという。

バス停から徒歩5分ほど。

グッズ販売所は長蛇の列。そこで、hi☆ro君やあのお方やE氏やおかよさんやひなのさんやたかさん等がいる。

1時間近く並んでグッズ販売所。

売り切れ商品が出てた。お目当てのアダプター購入できず。

トラックも。

 

久しぶりに水戸サポのゆっぴんさんに会う。

水戸の試合を優先しつつayuのライブは参戦しています。

会場内で、パナスタ近所TAや広島TAゆいさんやまあさん等にも会う。

アメンバー限定記事

ビジュアルが多いことに。

親子でビジュアルやってる方がいました。久々にOさんに会った。

命懸けTAが登場。

ビジュアルが高松と同じ。北総線沿線のTAが撮影担当してるそうだ。

命懸けTAのビジュアルと一緒に写真撮ってもらう方が多い。

18時頃に入場する。

座席はアリーナ9ー25です。

アスティとくしまは最大5000人収容。アリーナツアーやってもおかしくない会場。

ほぼフルで。

「まもなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコール湧き起こる。

あのお方が何か叫んでいた。

私もコルリを意識して、「立ち上がって一座を迎えましょう」と叫んだのです。

 

ライブは18:30にスタートした。

 

 

セトリはアメンバー限定記事へ

 
ラキボ・ラキガで後で知ったことですが、k.君がラキボに選ばれたそうだ。
さて、MCのネタですが、ダンサーがTAアプリの投票です。
ZINさんの阿波踊りやRikiの鬼(節分である)など。
アプリでの志村けんなどがありました。
 
ライブは20:45に終了した。
その頃、アジアカップイラン戦見るべく、公演中こっそりDAZNで見ていました。
アスティとくしま撤収。
臨時バスで徳島駅へ。
運転手不足などの影響で1時間待ちを覚悟していた。
バス乗り、徳島駅へ。
poohさんやまあさんも乗っていた。
徳島駅到着後、ホテルへ。
宿泊するホテルに私の隣の座席にいた男性がいた。話したけど。
アジアカップイラン戦見ることにする。徳島では生中継されないのかと思ったが・・・。

【翌日】

9時にチェックアウトする。

徳島駅からリムジンバスで徳島空港へ。リムジンバス待ってるときにOさんに声かけられた。

高知へ向かうTAが多くいた。

徳島空港に到着。

徳島から撤収するTAもいました。

11時発のANA282に搭乗する。

ANAから粋な計らい。

 

搭乗した飛行機ガラガラだった。

定刻より早く到着。

 

羽田空港から京急線〜都営浅草線→東武スカイツリーライン〜東武伊勢崎線で帰宅。

15時過ぎました。