CDL〜COMPLETE 25〜(2023/12/31) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました。ここでは、12月31日に行われたayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2023-2024 A~A COMPLETE 25~(22:30開演@代々木第一体育館)のこと書きます。

この日は13:30に自宅を出て、池袋へ。

終夜運転実施されない事情からホテル先に抑えたのだ。池袋でチェックインする。午後4時過ぎに一度出かける。翌日の国立競技場でのタイ戦のシート貼りに。その頃、声の調子が悪くなる。

シート貼りに全力全開君や全力さんや隠居氏などの代表戦の常連さんに会う。シート貼りが早く終えたので、池袋のホテルへ戻る。

19時過ぎに山手線に乗って、代々木へ。

代々木に到着。

グッズは完売があった。

その頃、いろんなTAに会う。

Yちゃんや本厚木のK君や久々に○ゲこと○ろゆき氏やRさんやと。

山梨在住の同世代の女性に会う。子供が浦和レッズのゴル裏に行ってるらしいと聞く。

あと命懸けTAご一行様と一緒に写真撮りました。

アメンバー限定記事

AYAさん・エリーさんとの写真では黒服三人衆になりました。

あとまみたんさんらの企画で歴代のCDLタオマフ掲げるにも参加。そこには、アキチャン・あゆま氏・聖蹟桜ヶ丘TAゆっきーさん・マコラ君・東京メトロ車掌氏・ゆーみさん・ひなのさん・アクセス君・アスカ・おかよさんなど。

 

ayuの専属カメラマンである賀茂氏やAスタッフのK様も撮影もありました。

 

あと浦和レッズゴル裏サポTAにも会った。札幌以来。ヲタニさんから年賀状受け取りました。

挙動不審な○次○は相変わらずだ。しかも走り出すし。ayuのライブに二度と来ないで欲しいくらいだ。

 

喫煙所に向かうとき、ミニーちゃんからLINE電話があった。7月末のくぅちゃんライブのときに貸し出したスティックライト返却してもらうべく。座席は知らせておいた。

入場する。

今回の座席は、北スタンド1階H-4−8です。

 

ミニーちゃんにも会った。喫煙所に行ったら、一番さんに会う。さらに群馬の顔見知りTAも。

 

「まもなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコール沸き起こる。

その頃声が悪化していく。ayuコールが思うようにできない。

22:36ライブがスタートした。

 

まずは、「no more words」からスタート。続いて「evolution」です。この公演はバンドとストリングスを投入しています。続いて「Last angel」です。この楽曲は2016年のCDLを彷彿させます。続いては「task'n'bass」です。「do it again」からメドレー式になります。「snowy kiss」と「NO FUTURE」が続きます。特に「NO FUTURE」はTAでリクエストした楽曲です。ASIA TOUR〜23rd. Monster〜以来です。「do it again」でメドレー式終わり。「tasking」を経て、「Will」から。その頃人力車登場しました。「FLOWER」です。この楽曲は好きなんですね。続いては、「Acoustic Show(Dearest ~ LOVE ~Destiny~ ~ Days ~ HEAVEN)」です。それを終えた後、「walking proud」です。バラード構成にはいります。続いては、「monochrome ~ M ~ Far away ~ SEASONS」のメドレー式に。「Bold & Delicious (Instrumental)」で2024年を迎えます。「Daybreak」から。続けて「Thank U」です。続いて「Just the way you are」です。「until that Day...」で本編終了。アンコール待ちはayuコール沸き起こりますが、私自身声が悪化して思うように出ない。アンコールに入ります。MCではキンタロー登場。ダンサー引き連れて「Nonfiction」を。爆笑誘うネタとなりました。アンコール最初の楽曲は「Humming 7/4」です。続いては、「 Boys & Girls」です。この楽曲はボールの投げ込みがありました。ダンサーが隠し持っているのが見えたけど。そして、「 MY ALL」です。この楽曲では終わりではない。ayuコールが沸き起こり、最後に「Replace」です。ライブは1:04に終了しました。サプライズアナウンスがありました。2024年度の動きはありませんでした。

 

 

参考

赤字は実際の楽曲です

 

規制退場経て、代々木脱出。

事前アナウンスの通り、原宿口が閉鎖のため渋谷口から出ることになる。

ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tourグッズ第3弾予告がありました。

前橋公演以来のやっさんあおいさん夫妻に会う。

渋谷口向かう途中、喫煙所に寄り、TKOさんに会う。さらに、開演前に会えなかったが、パナスタ近所の人に会う。

代々木敷地内脱出後、原宿駅へ向かうことにする。

原宿駅まで時間がかかった。

おかよさんやシムシム氏にもバッタリ。

原宿駅に入ったのが午前2時。

山手線に乗って、池袋駅へ。

車内でYちゃんや本厚木のK君や○ゲこと○ろゆき氏に会う。代々木駅まで。

池袋到着後、ホテルへ戻る。一睡しなかったので、午前9時にチェックアウトした。国立競技場での代表戦に向かった。