25th Anniversary Live Tour(2023/07/22) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

お待たせいたしました。ここでは、7月22日に行われた、ayumi hamasaki 25th Anniversary Live Tour(18:30開演@リンクステーションホール青森)青森公演のこと書きます。

この日は、7時半前に自宅を出て、大宮駅へ。大宮から東北新幹線に乗って新青森まで。

「はやぶさ7」に乗車します。今回はJR東日本ダイナミックレールパック使うので、グリーン車にしました。仙台まで満席であった。

トイレ使うために普通車に入ったら、後にTwitterフォローした、ひなのさんが乗車していた。第1幕は制覇する予定とのこと。

11:18に新青森到着。

新青森で奥羽本線青森行普通列車に乗り換え。

青森駅に到着。

青森駅駅ビル工事中。

昼食ののち、顔見知りの加須TAに会う。

私は徒歩でホテルへ向かう。徒歩で5分ほど。

この日は第2幕のチケット照会日でしたが、岡山だけ当選。

ローソンで入金済ませた。ホテルに到着し、荷物預ける。荷物預けた後、会場へ。徒歩で向かうことに。

バス停がわからん。

浦和美園駅から埼スタまで歩いてるのと同じ感覚で行こうと思ったが・・・。バス停見つけて、バスに乗車する。

リンクステーションホール青森に到着。

会場周回してみる。

トラックが停車していた。

グッズで並ぶことにする。

グッズの列は少ない感じ。

リンクステーションホール青森ではこんなのがあった。

撮影してる方が多かった。

会場ではいろんなTAに会った。

E氏も到着。

グッズは15時販売開始を予定していたが、15分繰り上げで販売開始。

なかにはサングラスが4分で売り切れ。

軽く購入して、スタンプラリーに参加。今回のツアーはスタンプラリーがある。サイトラツアーではスタンプラリー行う計画でしたが、コロナで完全中止になっています。

リンクステーションホール青森敷地内は全面禁煙です。一服する場合は別のところへ行かないとだめ。寿司屋の外で一服した。

E氏の知り合いの方が到着。なかには東北新幹線立席で来た人もいました。

アメンバー限定記事

これとは別にTAアプリに掲載される写真にも参加(TAアプリはスクショはできない)。

Pride of TAこと命懸けTA到着。Twitterで拝見するとはるばる沖縄から来てる。

17:30前、入場時に長蛇の列になっていた。

当日引換券の列。青森大穴だなぁと思った。

18時頃に入場する。

今回の座席は”に”ー37です。

この席近くにhi☆ro君がいた。当人は全公演目指していたが、南浦和で途切れた。

この頃、フライングayuコールが多発する。

「まもなく開演です」のアナウンスがあり、ayuコール沸き起こる。

「立ち上がろう!」と煽ってayuコールし、18:38ライブスタートした。

セトリはアメンバー限定記事をご覧ください。

ダンサーの他、コーラスはヨンエさんと山崎さんの二人体制。

拉致られ企画もありました。Pride of TAこと命懸けTAや小さなお子さんもステージへ。

アンコール待ちで、ayuコール最中にあず発見。

MCのネタでは拉致られ企画でステージに上がった小さなお子様がトイレタイムで不在。ちゃんと戻ってきた。

ライブは20:51に終了した。サプライズアナウンス付き。

私の席近くのお子様が私に声かけてきた。

「ライブ楽しかった」と言ってた。

会場撤収した後、Y氏に会う。仕事で来ていたそうだ。グッズのときに並んで話しした方と。つつじヶ丘のK氏のこと知っていたそうだ。

私は徒歩でホテルへ。埼スタから浦和美園駅まで歩いた感覚だったな。

ホテルに到着。

【翌日】

9:20頃にチェックアウトする。

新青森駅へ向かうことにする。荷物預けたいので。

新青森駅のコインロッカーで荷物預けた後、青森駅へ戻る。

青森から酸ヶ湯温泉に行ってみました。バスが11時発なので。

途中、10年前ABLツアー会場となったアリーナバスの車内から撮影しました。

途中八甲田山が見える。

酸ヶ湯温泉に到着。4時間ほど滞在した。

新青森までバスに乗っていきます。酸ヶ湯温泉に人が多い。

新青森駅に到着。

帰りの東北新幹線は18:25発の「はやぶさ44」です。これもグリーン車にした。

お土産コーナー付近で顔見知りの加須TAに会う。弘前まで行ったそうだ。

さらに話してないが青森参戦したTAもいました。

「はやぶさ44」に乗り、大宮へ。

その頃盛岡公演が始まった。その様子が気になった。定刻で始まったそうです。遠征組が多く、「はやぶさ・こまち48」東京行き最終列車に間に合うように定刻スタートとなった(私的には18:30スタートは良くない。せめて30分繰り上げスタートしてもらいたかった)。

21:01に大宮到着。

急ぎ足で宇都宮線に乗り換え。

21:45頃に帰宅した。

次は8月26日27日名古屋を予定しています。