阿部勇樹引退試合 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、埼スタでの阿部勇樹引退試合に行ってきました。前日に第4回ワクチン接種受けて、副反応の影響で高熱が出たら取りやめようと考えましたが、体温測ったら熱がなかったので行くことにしました。

15時過ぎに埼スタ到着。

限定ユニは閑散。

22番くじとMDPは長蛇の列。

MDP購入。

場内に入場し、REX関係はなし。

メインスタンドのコンコースに行ってみた。

阿部勇樹に関係するもの展示されている。

ゴル裏のコンコースでスタグル購入。

カレーうどん食べてみた。

バックアッパー席に着席。

いつもの試合のようにダンマクが貼られていた。

この頃前座が行われていました。阿部勇樹が監督を務めるユースの試合。

出場選手のトークショーがありました。

興梠。俊輔なども。柏木がサプライズ登場。森脇がビデオメッセージで出演でしたが、ゴル裏からブーイング。

宇賀神などからもビデオメッセージがありました。

試合ですが、主役である阿部勇樹が、前半は千葉(JEF・JAPAN FRIENDS)としてプレー。

浦和(URAWA ASIAN KINGS)は岡野や闘莉王など。闘莉王沸かしてくれました。

浦和サポから「○○、○○くそったれ!」コールもありました。

前半は2−2で折り返します。

後半に入ります。

槙野や武藤や西川や興梠など投入していきます。

主審の交代もありました。

阿部勇樹の息子さんもピッチに立ちました。

武藤などが得点していきます。

武藤のチャント久々に聞けました。

槙野に対しブーイングがありました。

試合は8−2でURAWA ASIAN KINGSの勝利。

アディショナルタイムは22分の表示がありましたが、すぐに終了。

前半もそうでした。

 

試合終了直後出場選手で阿部勇樹に胴上げ。

 

セレモニーが始まり、昨年勇退し今回特別に主審努めたいえぽんさん等に花束贈呈。

その後はスピーチ

場内一周。

その後は、阿部勇樹本人が北側ゴル裏の中心部のところへ、挨拶。

 

You Tube

みんなで「We are Diamonds」歌う。

前コルリである角田氏がいましたね。

 

そして、We are REDS!コール。

 

なんか、鈴木啓太引退試合(私は行ってないです)と同じようなことがありました。

 

中心部の方が次のACL決勝戦に向けて、チャント歌っていました。

 

埼スタ撤収。

今回は24714人が入場しました。

今年最後の埼スタでした。

 

来年も埼スタに行きます。