J1リーグ第33節(マリノス対浦和) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は明治安田生命J1リーグ第33節マリノス対浦和観戦してきました。

場所は日産スタジアム。

今回は実家から向かったので、京王線→横浜線のルートで小机駅へ。

今回は夏香さんと彼氏さんであるI氏と。

11:45待ち合わせ設定したので(当初は12:15と設定したが、チケットの売上などに絡み繰り上げた)。

鳥栖戦終了後に、貸出用である明本のユニがないこと気づき、I氏が持っていた。そののままマリノス戦にも着用してもらいました。

3人で日産スタジアムへ。

開場時刻前で、スタグル巡りすることで、一度解散。

さて私は、ライオン亭のスタグルを。

シャークチキンライス食べてみた。

その後、スタグル巡りした夏香さんと彼氏さんと合流して、スタジアムへ。

今回は、声出し応援エリアのビジターサポゴル裏席の1階席。

応援の中心部は2階席にいる。

マリノスのゴール裏は

1階席と2階席の一部が声出し応援エリアです。

普段の浦和レッズの試合はゴル裏以外で観ていましたが、ゴル裏体験することにしました。私にとっては浦和レッズは十数年以上ぶりで、サッカー界では2019年の長崎での東京五輪代表戦以来のゴル裏です。

3人で写真撮りました。

前の座席に座っていた女性二人組の方ありがとうございます。ショルツのユニと江坂のユニ着ていた方です。

ゴル裏なので、試合中は写真撮影と動画撮影は控えました。埼スタでの掟をイメージしていたので。

新チャントが披露されました。

 

歌詞は以下の通り

オーオオ、オーオオ、浦和ラララーララレオー×4 オーオオ、オーオオ、浦和ラララーララレオー(手拍子) 立ち上がれ、漢なら、さあ魅せろ決めろ浦和

(You Tubeにあった)

ヴィヴィくんチャントかと思った

 

似てたので(笑)

 

キックオフを迎えます。

まずは、先週亡くなった柏や広島などで在籍していた宮崎所属の工藤壮人選手への黙祷が行われました。

キックオフ。

仕掛けろ浦和のチャントが始まった。

 

前半マリノスに2点入れられる。

後半に入ります。

浦和は小泉・明本・柴戸を投入していく。

マリノスが後半も2点入れていく。

この時点で4−0。

浦和はキャスパーが1点返したが・・・。

4−1に。

それでも浦和サポはチャント続いた。

試合終了。

サポからブーイングが飛んだ。

 

選手が去ったところで、日産スタジアム撤収。

 

3人で小机駅へ。夏香さんと彼氏さんであるI氏は東神奈川方面、私は八王子方面へ。

快速が臨時停車するので、それに乗って八王子へ。

実家へ戻りました。

 

今回は、マリノスの優勝は今節はありませんでした。これは川崎が勝利したため。

今回は46387人が入場しました。

Twitterより

 

マリノスのホームゲームとしては今季最多。

 

さてJ1残留争いでは、磐田が降格した。

最終節で優勝と降格が決まる。

 

次の浦和レッズの試合は11月5日埼スタの福岡戦を予定しています。

 

今回の声出し応援は楽しめてかなと思う。来シーズンも声出し応援したいなと思う。夏香さんと彼氏さんであるI氏も誘う予定。