GSEに乗ってみた。 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

8月14日のこと。前日の磐田対浦和観戦帰りに、日野の実家に帰ることになり、小田原から小田急線利用することになったので、せっかくなので、まだ乗車したことがないロマンスカーに乗る機会がありました。

そう、小田原から町田まで「はこね」に乗車しました。それが一番新しいロマンスカーであるGSEです。

車内は、

各座席にコンセントがついています。

 

車内チャイム動画撮影しました。「ロマンスをもう一度」だそうです。

 

このチャイムは鉄道系のYou Tubeで何度か拝見しましたね。

「ロマンスをもう一度」という曲は、こちらによると、小田急ロマンスカーCMソングになっています。

定期運用から引退したVSEにもその楽曲が車内チャイムになっています。

 

降車後、町田で撮影。

 

私自身歴代ロマンスカーのなかでSSE除いて、すべて乗れました。