EXEαに乗ってみた。 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

8月13日のこと。

 

磐田対浦和観戦するために、新宿→小田原は小田急線経由で利用しましたが、特急ロマンスカーに乗車しました。

今回乗車したのが、「はこね」です。

小田急30000形車両でした。それがなんとリニューアルされた車両です。

EXEαとも呼ばれています。

フルカラーLEDに変わっています。

車内は、コンセントが設置されました。

窓側のみです。

 

この列車に乗車した浦和人はおりませんでした。

 

コロナ禍なのに、私の座席近くで、座席向かい合わせしている家族連れがいました。2度も車掌に注意されました。

 

EXEαは初めて乗車しました。

 

EXEですが、リニューアルされていない車両もまだあります。以前、平塚へ行ったときによく乗りました。

 

帰りはGSEに乗りました。それは後日レポしたいと思う。

 

小田急ロマンスカーですが、10月から特急料金値上げされます。

小田急電鉄公式HP

新宿〜小田原特急料金が1000円となるのです。チケットレス特急料金も導入されるそうです。