J1リーグ第14節(浦和対鹿島) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

昨日のことですが、明治安田生命J1リーグ第14節浦和対鹿島観戦してきました。場所は埼スタ。

前日の時点で前売り券の残券見たら、完売してるところがあって、当初15時に夏香さんと彼氏さんであるI氏と待ち合わせする予定でしたが、15分前倒しすることにしました。

14:45前にその夏香さんが到着。到着前に彼氏さんであるI氏が来ておりました。

合流して、埼スタへ。

この時点で人が多い。

彼氏さんであるI氏とおしゃべりしながら向かいました。初めてのサッカー観戦です。

埼スタに到着。

MDPを購入。MDPは鹿島戦から販売再開となる。

さらに、グッズ購入。

夏香さんや彼氏さんであるI氏もグッズ購入していました。

入場後、私はREX来場登録した後、はぐれてしまった。

夏香さんからLINEが来た後、私は埼スタ横丁へ。

早速購入。

串刺し一本で500円。

埼スタ横丁は500円単位なんです。

今回の座席はバックアッパー席です。

この時点で浦和サポのチャント(Pride of URAWA)が聞こえた。

バス待ちやってるようです<記事>。

 

You Tubeで発見しました。

GKのウォーミングアップ中。

試合前に3人で写真撮りました。

20220521T202048.jpg

私が小泉佳穂のユニ着て、夏香さんが明本のユニ着て(2ndユニ)、夏香さんや彼氏さんであるI氏がショルツのシャツ着用です。真後ろにいたカップルさんが撮影してくれました。ありがとうございます。

選手入場時

ロアー付近では、コレオが展開。

クラブエンブレムが人力で上がる。

この試合はクラブ創立30周年記念試合です。

一方鹿島は、INFIGHTの大旗10本ほどあった。

キックオフ。

鹿島に先制されます。

0−1に。

 

その後、VARが入る。

PKの判定。

ショルツがPKを決め、1−1に。

1−1で前半終了。

ハーフタイムはトイレは混雑。

後半に入ります。

2点目が入ったかと思ったが、ノーゴールの判定。

入ったときガッツポーズしたが・・・。

浦和は松尾や知念やシャルクや大久保投入していくが。

ゴールが・・・。

35分辺りから、ゴル裏サポで「PRIDE OF URAWA」の特大ゲーフラが上がる。

しかも、一部のサポからチャントが聞こえた。禁止事項なのに・・・。

「PRIDE OF URAWA」なんですよね。

 

※このYou Tubeはコロナ禍前です。

 

私も思わず歌ってしまいました(笑)。

 

試合は1−1のまま終了。

7試合連続の引き分けとなった。

いつになったら、勝てるのやら・・・。

試合後のショルツ。

選手が全員去った後に、埼スタ撤収。

雨が降ってきた。

 

夏香さんと彼氏さんであるI氏と一緒に浦和美園駅まで。夏香さんと彼氏さんであるI氏はイオンで食事していくと言って、駅付近でお別れ。後に夏香さんからLINEがあり、イオンのフードコートも混雑しておりました。

夏香さんの彼氏さんはサッカー観戦良かったそうです。また誘っていきたいと思う。夏香さんのインスタでよくデートしているところ拝見しています。野球観戦デートもいいんではないかなと思います。

私は埼スタ線に乗車。

 

今回は37144人が入場しました。

次は6月18日の埼スタでの名古屋戦を予定しています。名古屋戦はREX経由QRチケットにて入手済み。

 

今度こそ勝利を、We are REDS!