身内の死去 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

此処から先、インスタとFBに記載したこと書かせていただきます。多少アレンジすると思いますが。

 

 

こうゆうの書きたくありませんでしたが、私には甥っ子がいます。親会社に勤めている兄の子供です。

昨年12月末頃、甥っ子が通っている学校の部活で、事故が起こりました。

私は正月2日に職場の羽村工場応援の為、実家に帰ってきましたが、両親から上記のこと言われました。事故で頭を打ち意識がない状態。

昨年の12月はayumi hamasaki ASIA TOUR 2021-2022 A ~23rd Monster~代々木公演とayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2021-2022 A〜23rd Monster〜参戦すべく実家には帰らなかった。その時は全く知りませんでした。

1月5日、甥っ子が危篤になり、両親が先に甥っ子が入院している病院へ。

私は実家に待機することに。が、10時過ぎに母親から「病院へ来るように」と言われて、鶴見にある病院へ向かう。私は13時前に到着しましたが、父親から「甥っ子が亡くなった」と言われました。

私が南武線各駅停車に乗っているときに母親からスマホがあり、「どこにいるの?」と。本来川崎まで乗るべき南武線に各駅停車に乗車してしまい、稲城長沼で快速に乗りかえた。甥っ子が亡くなったしまったので、間に合いませんでした。

兄夫婦はショックでした。

警察の方が見えて、事件性があるか調べた後、事件性はないと判断。

お通夜と告別式の日程が決まり、8日と9日かと思ったが、翌週15日と16日となった。15日は羽村工場出勤日でしたが、所長に事情話して、仕事休むことにしました(古河からの応援者は休出扱い)。

15日お通夜に参列する。南大沢にある葬儀場へ。駅から徒歩5分ほど。

甥っ子学校関係者中心に400人ほど参列。甥っ子の学校は過去にJリーガー輩出したことがある。なんか涙が止まらなかった。

Hey!Say!JUMPの楽曲二曲繰り返し流れていました。

 

 

寺からの関係者はいませんでした。

そして今日、告別式に参列する。甥っ子の学校関係者中心に200人参列する。私自身涙が止まらなかった。

甥っ子は体操が好きでした。内村航平目指していたんではないかと考えられます。

出棺前に、喪主からの挨拶で「天国へ合宿行ってきます」と言っておりました。

 

棺桶入れる時にユニフォーム入れていましたが、メッセージ書いてあり、「良きご学友に恵まれたな」と。さらに鉄道が好きだったのでNゲージのE6系の空箱入れました。

Nゲージでよく遊んでいました、母親と。

告別式には寺の関係者見えておりました。荼毘に移された後、食事後帰宅。

甥っ子は享年16歳でした。

甥っ子ご逝去に伴い、来年の年賀状は出すの見送ります。

住所わかっている方は秋頃に改めて喪中ハガキ送ります。