J1リーグ第37節(浦和対清水) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

今日は明治安田生命J1リーグ第37節浦和対清水観戦してきました。

埼スタです。

正午前に埼スタに到着して、まずは久々に販売されるMDPを購入。

REXポイントカード配られるのかと思ったらなくて、係員に聞いたら、MDP内にあるとのこと。

POLUSのアンケート答えた後、かつて浦和にいた水内猛氏がいた。

写真撮りました。

IMG_20211127_123127_698.jpg

「GGR見ています、土曜の朝に」と言っておきました。

今回もワクチン・検査パッケージ利用のため、ワクチン接種証明書掲示した後、リストバンド装着する。

IMG_20211127_123127_575.jpg

入場後にREX来場記録した後、スタグルへ。

今回もカレーにした。マリノス戦のときにカレーにしましたが、REXポイントカード対象外のため、REXポイントカード受け取れる店にした。タイカレーなんですね。

IMG_20211127_123127_664.jpg

今回の座席は、バックアッパーVTです。

とにかく寒い。風が強い。

今回もビジター設定なし。が、バックアッパー席VTに清水のタオマフしてるのが見ました。これはいけませんね。

ウォーミングアップの後、いよいよキックオフ。

 

前半キックオフ。

0−0で折り返す。

ハーフタイムはトイレ長蛇の列。

売店も。

後半に入ります。

後半早々に小泉投入。

西・興梠など投入していくが・・・。

後半のアディショナルタイムに清水に先制された。

0−1に。

試合は0−1で負けた。

試合終了後、ホーム最終戦ということでセレモニーが行われる。

まずは、立花代表。

続いて今季限りで退団する選手の挨拶。

まずは、デン。

続いては、槙野。

「ホーム最終節、契約上では完全移籍という形になっていない状況ではありましたが、この素晴らしい雰囲気の中で、残留すると発言して10年が経ちました。ここで過ごした10年間、僕にとって素晴らしい、濃い時間がありました。これまでこのクラブを引っ張ってきた素晴らしい先輩方、素晴らしい指導者、たくさんの方のサポートとバトルの中で、ここまで成長することができました。ただ、選手やスタッフの力だけでここまで来られたとは思っていません。今日お集りの方、そしてTVを通じて、見てくださっている方々、浦和に関わるすべての方々のおかげで、今こうして皆さんの前で話せると思っています。ありがとうございます。」「子どものころから週末の試合が楽しみでここまできましたが、こんなにも今日という週末が楽しみではない、来てほしくない、そんな日は初めてです。来シーズン、僕がもうこのエンブレムを着て、このスタジアムでプレーすることはできません。それは本当につらいし、悲しいし、いまだに整理がつかず、考えられません」「契約をしないと言われたときから、今まで正解を導き出すことが未だに出せていません。サッカーを続けるか、引退するか、それもまだ決めていません。もう少ししっかりと考えて、どこのチームでプレーするか、どこのチームが僕を必要とするか、しっかりと考えて決めたいと思います」「ここでサポーターの皆さんにお願いがあります」と話し始めると、「僕の後ろにいる選手たち、特に若い選手たちは皆さんの『WE ARE REDS』コールや『歌え浦和を愛するなら』などたくさんの歌や後押しをまだ見ていません。来シーズン、後ろにいる選手たちが苦しい状況のとき、熱い後押しよろしくお願いします。そして僕が大好きな、勝った後に歌う『We are Diamonds』、西川選手中心に引き続きやってください、選手たち。僕はテレビで皆さんの表情、スタジアムの雰囲気を見て、遠くで歌います」「必ずこのスタジアムに、皆さんの前に、どんな形になるかわかりませんが、戻ってきたいと思います」

 

(mixiニュースより@サッカーキングから抜粋)

私は2019年に購入した槙野ユニ持参しておいた。埼スタで勝利しピッチで選手みんなで歌う「We are Diamonds」は槙野が提案しています。

続いて宇賀神

※写真ブレて申し訳ございません

宇賀神は浦和のGMになると夢を言ってました。

記事

そして最後は、引退する阿部勇樹。

 

記事

シーズン途中で移籍してしまった、武藤や柏木の名前も。

阿部勇樹の息子さんも。

北側ゴル裏にコレオが。

宇賀神・阿部・槙野のスリーショット。

今までありがとうございました。

阿部勇樹引退セレモニー終えた後、埼スタ撤収。

 

今回は28138人が入場した。

今回も24000人設定でしたが、ワクチン・検査パッケージ導入により、上限より上回った。

 

今シーズンの浦和レッズは非常事態宣言下で始まり、5000人設定の影響で思うように行けませんでした。3月27日のルヴァンカップから4月25日の大分戦まで非常事態宣言解除により10000人設定だったので、REX経由でチケットが取れて行けるようになりました。それ以降はまん延防止措置及び非常事態宣言で5000人設定に逆戻りし、チケットが取れず行けませんでした。非常事態宣言解除後、10000人設定もありましたが、ワクチン接種の翌日で高熱出したため行けず。先週のマリノス戦でようやく戻ってきました。

リーグ戦はアウェイの名古屋戦が最後。

あと天皇杯が残っています。天皇杯の準決勝は行くことにします。埼スタなので。

 

天皇杯優勝しACLに行きましょう。

 

We are REDS!