名古屋での鉄道写真④ | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

7月11日のこと。KODA KUMI 20th ANNIVERSARY ~Special Talk Show~(12:00開演@ANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋)へ行ってきたのですが(記事)、遠征中での鉄道写真アップします。

 

今回は近鉄名古屋駅です。「ひのとり」以外の車両です。

帰りの東海道新幹線まで時間があったので、近鉄名古屋駅で入場券購入した上、撮影しました。

近鉄9000系です。

普通列車に充当される2000系です。

急行に充当される、1810系です。

1000系です。

近鉄の通勤型車両は10年以上も製造されていないんですよね。

近鉄特急30000系です。リニューアルされております。

「アーバンライナー」21000系です。かつては名阪甲特急に使われていました。名阪乙特急などに使われています。

デラックスシートは私鉄版グリーン車なんですよね。

リニューアルされてアーバンライナー+になっています。

「アーバンライナーnext」こと21020系です。

「アーバンライナー+」と同様名阪乙特急などに使われています。

「伊勢志摩ライナー」こと23000系です。

 

今回は以上です。

 

名古屋での鉄道は4回に分けて投稿しました。

で、以前東京ヴェルディサポで鉄道好きの某方から酷評されました。「下手くそ」などと。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!