今日から | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

新しい年の仕事が始まりました。

 

親会社の工場では夜勤もスタートしています。

 

ある正社員から聞いた話だけど、ウチの職場でコロナウイルス感染者が発生しました。

親会社の工場ですけど。

 

昨年の12月25日に陽性と判定されたそうです。

 

タイからの実習生とのこと。

 

こちら

 

親会社の工場に勤務してる方はPCR検査受けたそうです。陰性と判定された。

 

私は親会社の工場所属ですが、ずっと新国道4号線近くの倉庫なので濃厚接触はないと思います。

 

まもなく非常事態宣言発令することになっています。SNSで書いたけど、日本は諸外国と比較したら緩い感じがする。特措法改正して厳しくすればいいのではないかと思う。