J1リーグは7月4日再開 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

Jリーグは29日に、『2020年度第8回臨時実行委員会』を開催。終了後にWebブリーフィングが実施され、村井満チェアマンがJリーグの再開日程を明らかにした。

 新型コロナウイルスの影響で、今シーズンのJリーグは中断を余儀なくされている。だが、全国的に感染拡大が収まりつつある現状を踏まえ、Jリーグは感染防止策を講じて今シーズン再開に向けて準備を進めてきた。

 29日のWebブリーフィングに出席した村井チェアマンは、Jリーグの再開日程について言及した。

「J2、J3リーグは6月27日に再開します。J1は7月4日に再開となります。感染拡大防止策を講じたうえで、リーグを再開させていただくことを決定しました」

 Jリーグを再開させるにあたっては、無観客で試合を行うことも発表されている。

(mixiニュースより@サッカーキング)

コロナウイルス感染拡大により中断していました、Jリーグは6月27日からJ2とJ3から再開です。

J1は7月4日から再開します。

Jリーグ公式HP

試合日程や対戦カードは6月15日に発表の予定。

 

最初は無観客ですが、観客入れることが可能になったら、埼スタや浦和レッズの試合観戦したいと思います。

テレ玉やMXで見られる試合も見たいですね。

 

既に韓国やドイツでは無観客ながらリーグ戦始まったり再開したりしています。

イタリアやスペインもまもなく再開されるそうです。