あゆ好きさん的「今年の流行語大賞」in2019 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

2019年もやっちゃいましょう!あゆ好きさん的「今年の流行語大賞」の発表です。

 

ノミネートは以下の通りです。

 

・噂の○○

 

・本八幡

 

・HIKARU

 

・ブルーノメンデスチャント

 

・This is URAWA

 

・行くぜ、○○

 

・○○恵んで下さい

 

・カテ○

 

・コルリ

 

・値下げ

 

・公式リセール

 

・遅くとも○○戦

 

・夢の座席

 

・ソラシドエア

 

・若手ダンサー

 

まず第3位、「夢の座席」です。

こちらは今年1月6日TROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)の出来事<記事>。この日の座席はayuのホールライブで初めて最前列かつど真ん中でした。この日までにはSNSなどには一切明かしませんでした。「交換してくれ」と言われるのが嫌なので、隠しました。SNSなどで「ayuのLIVE最前だー」などと書いてる方が見受けられます。喜ぶのはわかりますが書かないようにして下さい。

この日は「夢の座席」「夢の時間」でしたね。この日だけの言葉でした。

 

そして、第2位は「行くぜ、○○」です。

 

こちらは、とあるTAがayuのLIVEとは限らず、色んなアーティストさんのLIVEで「行くぜ、(会場名)」とTwitterで書いておりました。

私も代表戦当日、Twitterで「行くぜ、エディオンスタジアム」などや浦和レッズの試合で「行くぜ、埼スタ」などとサッカーの試合当日に発した言葉です。

 

そしてそして、2019年の大賞はこちら、「噂の○○」です。

こちらは、「噂の○○」でよく使いました。

ayu関連でいうと、「噂の男」がよく出ていました。

あるTAで、その職場の同僚でとんでもない人がいて、「バックが遅い」などと酷評され、LIVE当日その方が参戦して、パパラッチやったんですよね。私も本八幡公演のときに声かけられました。

サッカー関連では、「噂のぽみちゃん」と「噂の峰麻美さん」です。

ぽみちゃんに関しては、Twitterでブルーノメンデスチャント自撮り動画発信し、大流行しました(その後削除。Youtubeは残っている)。

 

 

セレッソサポなのでなかなか会えないが、代表戦に来てることで会ってみたいなぁと思いました。11月17日のU-22コロンビア戦でようやく会うことが出来ました。

峰麻美さんに関してはTwitterでも絡んでいて、U-22コロンビア戦で会うことが出来ました。

 

他にも、惜しくも大賞に選ばれなかった言葉が多数ありますが、今年はこれらの言葉が何度も使われ、何度も登場し、話題になりました。

さあ、来年はどんな言葉が
あゆ好きさん的「流行語大賞」となるのでしょうね。