CDL 2018-2019 A -TROUBLE-(2018/12/31) | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

お待たせいたしました!!

 

ここでは、12月31日に行われた、TROツアーの追加公演であるayumi hamasaki COUNTDOWN LIVE 2018-2019 A -TROUBLE-22:30開演@国際フォーラム)のこと書きます。

20181231_174841.jpg

 

前日に行われたグランキューブ大阪でのKODA KUMI LIVE TOUR 2018 ~DNA~から戻ってきて、日野の実家に戻ってきた後、16時過ぎに出発して、京王線→都営新宿線→都営三田線で日比谷へ。東京メトロ使ったら料金高くなる恐れから都営地下鉄使った。

国際フォーラムに着いたら早速、TAで並ぶ。

意外と長蛇の列。

その時、交通局とその相方に会う。交通局本人は参戦しないが、様子見にきたとのこと(後にTAのみ引き換えたと確認)。並んでいる最中に顔見知りの三代目ACメンバーとH氏夫妻に会う。

グッズは買う用はないので、TAのみ。

その時こしちゃんに会う。

TA引き換えた後、グッズ販売所の様子撮影。

販売所出たあと、いつもの様子撮影。

その後、夏香さんや川崎在住のI氏や川崎サポのケンケンさんやTAまあさんややっさんや勇さんや本庄TAやゆうこさんなどに会う。

国際フォーラム敷地内は禁煙なので、喫煙はJR線のガード越えたところにある、ビル敷地内の公園まで行かねばならない。

その後、M氏やSさんやYちゃんなどが到着。Sさんは不参戦。

写真取ったりしました<アメンバー限定記事>。

M氏とYちゃんなどは新橋へ向かった。

その他、Oさんや三重県在住のI氏やかおるさんやまりかさんやE氏やM氏や山梨県のshinobuさんなど到着。

こーさくさんやhi☆ro君なども到着。hi☆ro君は原宿でのホテル予約したので、原宿への行き方戸惑っていた。日比谷駅への行き方がわからなかった。

三代目AC会長であるS氏に声かけられ、集合写真行う。時間見て、喫煙所まで一服する。

三代目ACのスタンド花撮影スポットと化した。

夏香さんから東京メトロ車掌氏のLINEで知ったけど、東京メトロ車掌氏が発熱起こした。私から「参戦見送ったほうがいいのでは?」と。それでも東京メトロ車掌氏は来た。

浦和サポTAも見えたが、今回も柏木のユニ着て参戦。天皇杯決勝戦のときにUBが行った、行進参加していた。発煙筒の件も聞いた。スタジアムの外で行ったので、球団には許可もらったと思う。

その他、まやちゃんなどにも会いました。

22時頃に入場する。

今回の座席は1階席21−21です。その近くに京ちゃんが来る。あれだったら、座席チェンジしてもらおうかと考えたほど。

あのお方やこーさくさんや滋賀県のK君や隊長などが2階席に集約している。完全に見えない状態。

国際フォーラム場内の喫煙所に行ったら、長蛇の列。

そのときに、私の事声かけてくださった方がいました。初めてなおっPさんに会う。宇都宮に行くとのこと。

あとオレンジさんや顔見知りのTA(交通局と相方知っている)も。

ヨッシーさんにも会った。

ティミーのアナウンスの直前に京ちゃん到着。

ティミーのアナウンスの直後、ayuコールが沸き起こる。

1階席には、あずずやTA久留米さんやキヨシさんの姿が。チケット重複したため、あずずの友人に譲った方の姿も見えた。子供連れだったのでしょうか?

ayuコールしてるときにばらつきが生じた。コルリが見えなかったこともあって。

22:38ライブがスタートした!!

 

(セットリスト)

01.WARNING 
02.W 
03.Lady Dynamite 
04.1 LOVE 
05.No way to say 
06.Together When... 
07.Movin' on without you 
08.Lelio 
09.XOXO 
10.We are the QUEENS 
11.Survivor 
12.Startin' 
13.UNITE! 
14.evolution 
15.talkin' 2 myself 
16.Love song 
17.NOW & 4EVA 
EN1.Days 
EN2.ANother song feat. URATA NAOYA 
EN3.Dream ON 
EN4.Boys & Girls 
EN5.The Show Must Go On 
WEN1.MY ALL
 

セットリストはモデルプレス経由の記事から

12月23日までのTROツアー(ayumi hamasaki LIVE TOUR ーTROUBLEー 2018ー2019 A)をベースにしています。

この公演バンドメンバーとパフォーマーが加わりました。ダンサーで若手女子ダンサーリサトが加入。

WARNING 」で男子ダンサー客席に入る。

Movin' on without you」でダンサーが入り、ハイタッチした。みどりんぐさんやZINさんなど。ちなみにこれは拉致られ企画(ラキボ・ラキガのこと。あえて拉致られ企画とします)です。ZINさんに拉致られてステージに連れてかれた女の子いました。

拉致られ企画Twitterで拝見すると賛否両論があり、私としてはTA限定グッズを事前購入するなどしてほしいなと思う。

talkin' 2 myself 」で2019年迎えます。

アンコール待ちは、ayuコールに徹します。

最初は映像による「Sorrows」です。皆合唱する。

サプライズゲスト登場。なんと、AAAの浦田くん。ayuとのコラボした楽曲を披露。AAAの浦田くんはサッカー通でもある。AAAのライブのときにJリーグの選手(代表クラス)と一緒に写真撮っています。浦和の柏木・宇賀神・菊池・西川・槙野やセレッソの清武などと親交がある(東京ヴェルディでいないよね、AAAの浦田くんと親交ある選手は?)。たまに埼スタの浦和の試合観戦することも。

MCは全くなし。

最後の楽曲にダンサーが客席に入った。イセキさんなどにハイタッチ。イセキさんがスタッフと接触してるところ見ました。イセキさんにイセキさんに似てる売り子さんのこと言おうかと思ったほど。

0:58にライブ終了した。

終演後、三重県のI氏から聞かされたけど、私がAbemaTVに映ったこと聞かされました。

1546274417274.jpg

京ちゃんも映っている。これ開演前。

その後、AbemaTV見たら、映っていたことも確認。

20190101_150510.jpg

ライブ終了後時間調整する。

その後、国際フォーラム撤収。

岩ちゃんやつつじヶ丘在住のK氏に会う。

私は予約してあった「京王ライナー」に乗るために時間調整した。

東京駅まで徒歩で行き、東京駅まで中央線各駅停車で新宿へ。

東京駅ドア開けっ放しだったので、15分以上停車するならば、半自動にしてもらいたかった。

途中水道橋で混雑してきた。これは東京ドームでのジャニーズカウントダウンが行われたため。

新宿で京王線に乗り換える。その時2:20。

予約してあった京王ライナーに乗車する。

先端部に鉄道ファンが集結。

LINE見たら、京ちゃんも京王ライナーに乗車すると連絡があった。北野まで乗車すると言ってた。

2:40発の「京王ライナー」に乗車して日野の実家へ戻った。