大阪での地震 | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

大阪北部地震の影響で、被災地周辺ではサッカー・ワールドカップ(W杯)の応援イベントや著名歌手のコンサートなどが相次いで中止や延期になっている。

 

 大阪府摂津市は19日夜に予定していたW杯ロシア大会の日本代表の初戦・コロンビア戦のパブリックビューイングを中止すると発表した。摂津市は日本代表の一人本田圭佑選手の地元。市内の施設に市民やサポーターらが集まり、初戦突破を願って本田選手に声援を送る予定だった。

 

 歌手のコンサートも次々延期になった。さだまさしさんは神戸市内で18日に開く予定だったコンサートを8月に延期すると自身の公式ホームページ(HP)で発表。「余震も心配です。どうかまずご自身の身の安全を第一に慎重に行動してください」とコメントした。堂本剛さんも大阪市内で18、19両日に開く予定だったライブを8月に延期すると自身の公式HPで発表した。

 

 イベントだけでなく、司法の予定にも影響が及ぶ。大阪地裁総務課によると、18日に予定されていた大阪高裁、地裁、簡裁の期日は民事の2件を除いて、すべて変更になった。

(mixiニュースより@朝日新聞)

昨日7:58に大阪で大きな地震がありました。

大阪在住のTAは無事だと聞いております。知ってる人にメールやLINE送っておきました。

ライブの延期も相次いでいます。大阪城ホールの公式サイトで知ったのですが、小田和正のライブも来年の1月に延期になっている。