Jtb-20-TOUR(2018/01/21)※鉄道写真編その② | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、TAあゆ好きです。

 

1月21日はJtb-20-ツアー(ayumi hamasaki 『Just the beginning -20- TOUR 2017』第3章)札幌公演(18:00開演@ニトリ文化ホール)へ行ってきたのですが<ちなみにライブルポはこちら>、鉄道写真のことアップしちゃいます。

その①には載せきれなかった、写真分です。

快速「エアポート」の721系です。この車両はJR北海道発足後最初の通勤電車です。札幌駅に向かうときに撮影しました。

uシートに乗車しました。

この車両はライブ終了後、新千歳空港へ向かうときに乗車した、733系3000番台です。この車両は6両編成です。

uシートもついています。

普通列車でしたので、折り返し快速「エアポート」に充当されます。

これが733系3000番台のuシート車両です。普通列車に運行される場合は無料開放されます。乗り得列車とも行ってもいいでしょう。

最後に、札幌市交通局東西線新さっぽろ駅で撮影した8000形です。

ニトリ文化ホールはこの沿線です。

札幌には路面電車も走っていますが、時間の都合で行きませんでした。環状線なんですね。

 

今回は以上です。

 

で、前に東京ヴェルディサポのある者から酷評されました。「下手くそ」などと。酷評するならば、アメンバー限定記事で書いてくれ!!!

 

第3章最終参戦の地盛岡でも鉄道写真撮影したいと思います。